プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

私の好きな雑貨~バッグ編~

私は、雑貨が大好きです。

ですので、今こうやって、このお仕事をしていることが幸せです。

好きなことを仕事にできる人は中々いませんからね。

 

親にはよくガラクタまた買ってきてと言われたことは何度もありました。

でも私にとっては、すごく大事なもので。。。

こだわりがあるんです。

このバック、実は以前プーケットタウンで同じような感じのがありました。

親にしたら、センスのない・・・ですが、私にとってはブランドもののカバンよりもこういうのが好きなんです。

価値観の違いですかね。

これは、一点ものだから、世界にひとつしかないバッグなんです。

ブランドものは、どこかで歩いていれば同じものを持って歩いている人はいるかもしれませんが、このバッグはないのです。

個性的とか、変わり者だとよく言われます・・・

 

肩からかけるタイプのバッグが好きで探してて、見た瞬間、もーこれって一目惚れでした。

それが、肩にかける部分が革タイプ、そしておしゃれなんですよ。

分かりますかね?

こんな感じで革で紐の長さの調節ができるんです。

ヴィンテージバッグ、一点ものです。

値段を聞くと3500バーツ・・・

うーん、こういうものはやはり高いか・・・

でも、私これ買わなかったら、絶対後悔すると思って、タイで生活する中3500バーツの出費は高いが、でも、好きで好きで仕方がなく、買っちゃいました。

ちなみに、ゴチャパンショップは3500バーツ以下ですよ!

ヴィンテージバッグも2000バーツ台もあります!

日本に一時帰国なんかの時は、必ずそれのバッグで帰りました。

大きいからパスポートやら何から何でも入るし、肩掛けだから両手が開くし、バッグのチャック(今はジッパーというのでしょうか?)を開けると中にはポケットがあって、大事なものを入れておけ、ぐちゃぐちゃにならずにカバンからすぐに必要なものが取り出せます。

 

ということで、いろいろなバッグを揃えてみました。

 

こういう柄とか大好きで、タイ北部のモン族柄です。

 

つい先日、ポーチを発注しましたが、これ何ですか?

私の趣味ではない・・・

誰がこんな感じに作ってといいましたか?

見てください。工場からこれから郵送しますと写真が送られてきました。

ということで、私の趣味ではないので、もちろん作り直しです。柄が気に入りません。がっかり

面倒な人だなあーときっと思われているでしょう。

タイ人なら、マイペンライ(いいよいいよ)で終わるでしょう。

しかし、私はそうは行きません。こだわりがあるんで。

ということで、工場で直してもらいました。

2週間待ってできたのが、こちらです。大満足です。

私も大好きなので自分用もひとつ。

まだまだ、かわいい雑貨はたくさんありますので、次回アップしたいと思います。

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 ↑

こちらをクリック