プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ナチュラル石けん モリンガ石けん

ゴチャパンが厳選した有効美容成分石けんです!

 

タイ国厚生省管轄の食品・医薬品安全局 (オーヨー)の安全基準に合格した商品です。 主成分では、保湿効果抜群のシアバターとハチミツ、お肌に優しい米ぬか、オーガニック石鹸なら必ず含まれているココナッツオイルとパームオイルを使用。

 

<効果>女性に嬉しい効果ですね! アンチエイジング、しみ、しわ

 

<製法> 加熱処理を行わないコールドプロセス(非加熱)製法。高熱を加えないことで熱に弱い美容成分を壊さず、最大限に肌に浸透させます。

 

<モリンガ>優れたハーブモリンガ!葉っぱ モリンガは、皮膚細胞の成長 における比類のないビタミン機能が含まれています。コラーゲン繊維を作成します。 ●みずみずしく健康な肌状態に導くビタミンA…にんじんの約2倍 ●血流を良くしてシミを消し 去る効果があるビタミンE…アーモンドの2倍 ●シミやシミ、たるみなどの 老化傾向に進んだ肌を若返らせるポリフェノール…赤ワインの8

 

モリンガとは?

よく効きそうな葉っぱです。

知っている人もいるみたいですね。

ハーブティーは、ダイエット効果としてジワジワと人気が出てきました。

モリンガは、研究室内実験において、様々な潜在的な薬効を示しているが、人間に対しては、脂質プロファイルに小さな影響を与える可能性が示唆されているいくつかの弱い証拠がある程度である。

発展途上国において、モリンガは、栄養改善や食料安全強化、地域開発促進、持続可能なランドケアなどの可能性を秘めている。また、家畜用飼料や微量栄養液体、自然駆虫、可能な補助薬として使用することができる。モリンガは、フィリピンのシッダ医学やアーユルヴェーダ伝統薬を含む、民間療法で使用されている。アーユルヴェーダの伝統医学では、葉は血圧と血糖値に影響を与えると考えられている。アフリカやインドネシア、フィリピンでは、モリンガの葉は、授乳を高めると信じられており、授乳中の母親に与えられている

そして、これだけの成分ですから、当然オイルもお肌にいいわけにきまっています

ココナッツオイルが日本で流行りましたが、今度はモリンガオイルが流行ると予想しますが、みなさんはどうでしょうか?

 

そして・・・・日本では、只今パクチーが大流行ですね。

パクチー鍋と聞いてびっくりです。

パクチーもいいですが、スーパーフードと言われているモリンガも是非お試しくださーい