プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

GWベストセラーNO.1は?

みなさん、こんにちは♪ GWも終わりましたね!

 

当店ゴチャパンもGW中にたくさんのお客様にご来店いただきまして、誠にありがとうございました。

 

GW中の当店のベストセラーナンバー1は、なんとゴチャパンオリジナルのアロマヤードムでした。

こちらです

 ↓

このGWで100本のぐらい売れたのではないでしょうか?

実は、ステッカーも品質にこだわり、バージョンアップしました。

何が?

何度も使用していると、シールがはげてしまうのです・・・

ということで、ちゃんと改善いたしました。

みなさん、タイの鼻スースー(コンビニで20バーツほど)のものを愛用している方もいらっしゃいました。

鼻スースーって何ですか?

 ↓これです。

タイで歩いているとタイの人が至るところで鼻にさして何かを嗅いでいる仕草をみかけるでしょう。

ツワモノは、鼻にさしたまま誰かと喋っていたり、バイクにのっていたり、いろいろです。

鼻にさして、スースー昼間っから、堂々とやっているから、びっくりしますよね。

これが、普通です。

別に怪しくなんかありません。

ヤードム、直訳するとかぐ薬。

鼻から吸い込むメンソールといった感じでしょうか。

 

しかし、この鼻スースーは、日本では薬事法でひっかかるため、持ち込みには注意が必要です。

薬事法にひっかかる成分とは中毒性のあるLデソキシェフェドリンで、この成分が含まれていないかどうか確認してから購入しましょう。

また、24本以上の持ち込みは販売目的としてみなされてしまうので、ちゃんとした手続きが必要(関税など)になるようです。

ちなみに、当店のものは、もちろんLデソキシェフェドリンの成分は含まれていないですし、アロマですから、身体によくリラックスできます。

 

GW明けから、お客様も少なくなりましたので、この期間に商品開発をして夏休みを迎えたいと思います。

またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 ↑

こちらをクリック