プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

バンコクエアーウエイズで行くチャンマイ

今回お店を3日間お休みをいただき、チェンマイに買い付け&旅行に行ってきました。

買い付けですからやっぱりタイ人の同行が必要ですね。

とういうことで、ゴチャパンのスタッフ←日本語少し話せます!

タイ人スタッフダーちゃんと一緒に行ってきました。

ちょうどバンコクエアーウエイズのプロモーションで片道1090バーツ(日本円で約3200円)という激格安価格(多分最安値)で行ってきました。

普通は2000バーツぐらいかかりますからね。

ちなみにAir Asiaの格安で1590バーツ(日本円で約4800円)

しかもAir Asiaは、預け荷物料金は別料金ですし、機内サービスの食物や飲み物も別料金。

その点、バンコクエアーウエイズは、いいですよ~♪

機内食や飲み物はもちろん無料

搭乗までの時間は、エコノミーでもラウンジでゆっくり待てます。

こちらのラウンジでも飲み物や軽食は無料です。

プーケットは工事中だからラウンジはないかと思っておりましたが、ちゃんとありました。

そして、預け荷物は一人20kgまでなら、無料です。

 

こちらのプローモーションを知りたい方は、是非ゴチャパンまでご連絡どうぞ!

Facebookページメールからでも簡単に教えますよ!

ゴチャパンフェイスブックページはコチラ→https://www.facebook.com/gochapanphuket/

メールでのお問い合わせはコチラ→gochapan.zakka@gmail.com

 

 

空港に到着したら、もちろんタクシー乗り場はあるのですが、仲のいいチェンマイ出身のガイドさんが、空港から乗ると高いからと言われて、100mほど歩いたところにすぐに公共道路になっており、ソンテウやトゥクトゥクがすぐに捕まりました。

ここで、タイ人スタッフのダーちゃんの値段交渉

ホテルまでは150バーツだと言われましたが、120バーツで行けることに♬

プーケットと比較すると考えられない値段ですね♬

プーケットでは、空港までは相場が800バーツですからね

もちろんチェンマイ空港から市内まではそれほど遠くなく20分ぐらいで到着ですから安いのでは当たり前ですが、やーやっぱりプーケットの物価に慣れてしまった私にはすごく安くて便利で、チェンマイいいですねー

プーケットでは、繁華街のパトンから1時間ぐらいかかりますからねー

 

チェンマイのソンテウ

 

お次は、泊まったホテルをご案内します。

これがまた安い!

2泊3日で2人で1400バーツで朝食付きでした。

いいなー

チェンマイは物価安いなー