モン族市場
ホテルに到着して、今回のメインの目的地モン族市場へソンテウ(乗り合い車)で行きました。
ホテルの前で待っていれば、赤いソンテウがすぐに止まります。
こちらです
↓
プーケットでは、ソンテウは約30分に1本しか、通っておらず、すごい人数で乗らされ、混載車です。
でも、こちらは、ソンテウといっても、乗り合い車にはほとんどならず貸切状態です。
場所を伝えて、一応、値段を最初に聞いてください。
バンコクのように場所を伝えると行かないとか傲慢な態度の運転手はまずいません。
これだけで、こちらの人がいい人だとすぐわかるし、ストレスもなくなります。
目印となるターペー門で下車して、モン族まで市場をいろいろ見ながら通過して、ぶらぶら歩いていると、モン族市場がありました。
ターペー門の市場の活気とはまた別に静かな場所にありました。
モン族市場の様子
ごちゃごちゃといろんなものがありました。
古着の美しさわかってもらえるでしょうか?
こちらは、プーケットのサンデーマーケットなどにもありそうな生地で、こちらの刺繍はハンドメイドではなく機械でやっているようです。
立ち刺繍、そして刺繍しながらの接客です。
プロですなー♬
私が気に入った雑貨屋さんです。
もちろんラインIDもゲット!
こちらのお店には、1時間ぐらいいたでしょうか?
私の大好きな模様ばかりです!
割引+お土産いただいて、とても良心的なお店ですよー
その他にリボンだけのお店、布地だけのお店、手芸専門店がたくさん並んでいます。
残念ながら、私が探していた持ち手の部分が革製のものはなかったです。
お店の人に聞いたら、皆さんリサイクルして革を付け直すのだとか。
満足度の高い買い物ができて、最高の日でした。
やはり、私のストレス解消は、買い物ですね。
日頃、どこにも行かずにお店ばかりで、経営者になってから、お休みはゼロ
大好きな雑貨を購入できて、本当に最高!
このまま、街中に出てきたので、大きな荷物を持ちながら、次の目的のナイトバザールへ
えっ(@_@;)、ナイトバザール物価高い・・・
チェンマイ物価安いんじゃないのー
次回は、チェンマイナイトバザールのご案内です。
お楽しみに~♬