プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

サンカムペンのおしゃれな洋服屋

セラドン焼きの工房を見学して、すっかり満足した私たちは、サンカムペンの雑貨がいっぱい売っている所に連れて行ってもらいました。

あっ、そういえば、チャンマイの名物料理カオソイを食べていないのか?

食べてないの?

と思うかもしれません。

実は、やっと最終日に食べれたんですねー

ですので、もうしばらくこのチャンマイの旅の最終日の記事までお付き合いください。

 

実は私たちいい言葉でいえば、節約家ですので、夕方4時ぐらいまでお腹すかないんですよ。

何故か?

ご覧ください。

ホテルの朝食ビュッフェでタラ腹食べるからなんですねー

じゃーん

はっきりいって、どこでもあるホテルのビュッフェです。

パンは、食パンだけれ、大好きなクロワッサンないし・・・

どこまでセコイと思っているかもしれませんが、こうじゃなきゃ、お金貯めて、まだ小さい娘と息子を養って行けいませんからね。

 

サンカムペンの洋服がたくさん並んでいる所で止めてもらい、買い物です。

北部の洋服がたくさんならんでいます。

女性のオーナーがご自身でデザインして一枚一枚手作りです。

デザインも凝っていますね。

お年は召していますが、すごいおしゃれなんですよ。

着こなし方がかわいかったです。

年をとってもこんなおしゃれでいたいと思いました。

ということで、私もこのオーナーと同じファッションスタイルで上下で購入してきました。

自然素材ですごくいいですよー

このオーナーと一緒に写真を撮ってくるのを忘れました悲しい

 

当店のスタッフが気に入ったのがこちらの洋服です。

スタッフの制服にお買い上げです。

もちろん、当店でも売っていますよ~

その他にダーさんは、こちらもお気入りです。

 

私は、こちらの柄のフィッシャーマンズボンが気に入っております。

この柄のズボンはすぐに売り切れました。

私の同じセンスで嬉しいです。

 

 

以前、ご来店していただいたお客様から、私が履いているようなが欲しいと言われたので、今回仕入れてきました。

今度オーダーメイドしてもらおうかなと思っています。

 

荷物がすごいことになりましたが、チェンマイの街で下ろしてもらいました。

その後、荷物はそのまま運転手に預けて、ホテルに下ろしてもらうことになりました。

さすが、スタッフダーさん、ちゃっかりしてます。

通り道だから、ホテルに預けてもらえることになったのですが、よく交渉しました!

 

お腹がすいたので、市場でカノムチーン(タイそうめん)を食べました。

プーケットのカノムチーンと何か違いします。

 

ダーさん、血の固まり注文してる・・・

私、食べられない・・・一度、お腹壊したことあるんで

 

カノムチーンは、プーケットのほうが美味しかったです。

野菜や漬物類を一緒に入れて食べるのですが、この漬物の種類が少なすぎです。

タイは、このようにドーンと野菜を並べて、好きなだけお召し上げれという感じです。

 

次回は、最終日のご案内です。

お楽しみに~