プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ウアライ市場

そろそろ飛行機の時間が迫ってきました。

最終日、今回のチェンマイ最後の目的地ウアライ市場にやってきました。

空港まで近く15分ぐらいの場所にあり、南西にあたります。

残念なことにウアライ市場は、土曜、日曜日のウィークエンドに開催され、しかもお店が完璧に開き始めるのが17時ごろです。

プーケット同じくらいの時間帯から始まります。

もちろんプーケットに比べたら、ものは安いです!

ホテルをチェックアウトしてしまったので、すごい荷物で、こんな荷物で歩けるわけがありません。

ということで、入口の芝生にでかい荷物をおき、おばさんのお店で食べ物をちょっと買い、セコイですが、見ていただくことにしました。

おばさん、ありがとうございました!

 

入口です。ここから約500mに渡って、お店が出ております。

 

商品は、北部の衣類やかばんがたくさんあります。

 

北部のシルバーは上質ということで、何件もシルバー屋さんがありました。

こちらのお店は、なんとプミポン国王がご来店されたようで、店主はすごい嬉しいそうに話しておりました。

素晴らしい!

すごいです!

プミポン国王がいらしたときの写真が店内に飾られていました。

どうやら、若い頃に王妃と一緒にいらしたようですね。

なんと、光栄な、そしてラッキーです。

 

やっぱり!私も何かパワーを感じて、このお店に引き寄せられた感じがしました。

この記事を書いているうちになんだか、こちらのお店自体にパワーを感じて、こちらで購入したシルバーを身につけてみようかと思いました。

 

こちらで、買い付けたシルバーは、もちろん当店にも置いています。

プミポン国王も訪れたシルバー屋さん、きっとパワーがあります!

上質なシルバー、モチーフはもちろん象ですよ~

無料でこちらのカゴに入れて、リボン付きで販売しております。

 

そのほかに、象のしっぽの毛のアクセサリーもあります。

象のしっぽの毛を肌に身につけていると、願い事が叶うと言われています。

草なぎ剛主演のドラマ「嘘の戦争」で、女性に象のしっぽの毛のリングを渡すシーンがありましたね。

ドラマでは、300円ぐらいと言っていましたが、そんなわけないんです。

今現在は、希少価値の高いもので、なかなか見つけられなくて、店主もこれしかないと言っていました。

プミポン国王がいらっしゃったお店だから嘘はつかないでしょう。

今現在では、象のしっぽの毛の替りに、ゴムでできたものらしいです。

象さんのしっぽの毛を無理やり引っ張ったら、かわいそうですからね。

動物保護法で規制されていますからね。

象乗り場で、ぞうさんのしっぽの毛を見つけられたらラッキーです!

 

さあーそろそろ、空港に行かなければいけない時間になってしまいました。

残念です。

このウアライ市場にあと2時間ぐらいいたかったです。

空港までは、そこらへんでソンテウを捕まえて、ひとり50バーツで行きました。

あっ、屋台のおばさんに見てもらっていた荷物は、無事でしたよ~

 

次回もバンコクエアウエイズのプロモーションを狙って、今度はチェンマイに家族で来たいと思います。

今から楽しみです

バンコクエアウエイズのプロモーション片道1090バーツです。(税込みで)

これは安いです!

プーケットからホテルまでの片道の送迎で、ただの車での移動で1000バーツぐらいですからね。

プーケットは南、チェンマイは北、端から端ですよ。

しかもバンコクエアウエイズの素晴らしいサービスの飛行機ですよ。

安いといっていいでしょう。

以前、空港送迎の料金、私は1400バーツかかったことありましたからね。

深夜だしワゴン車だっていうこともあって、これだけの値段でしたが・・・

飛行機ですよ!飛行機!このお値段は素晴らしい!

 

次回は、バンコクでの乗り継ぎのバンコクエアウエイズのラウンジをご紹介します。

お楽しみに~