プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

お荷物ラップマシーン

バンコクエアウエイズのバンコクでのラウンジをご紹介する前に、荷物ぐるぐるマシーン知っていますか?

正式名称は、知りませんが、ラップでぐるぐるにしてくれます。

バンコクエアウエイズは、預け荷物20kgまで無料ですから、もちろん預けます。

チェックインの際に、この袋切れてしまう可能性があるので、荷物ラップしてくれる?といわれてしまいました。

そこで、ラップをしてもらうことになりました。

お兄さん、体重をかけて、荷物を小さくしてます。

 

ぐるぐる巻きの始まりです。

 

ラップでぐるぐる巻きにしたら、持ち手がありません。

持ち手を作っているところです。

 

 

このように、緑のビニール袋で持ち手ができて完成です。

すごいコンパクトになりました~

 

これで、チェンマイでは150バーツです。

タイ人スタッフは、プーケットだと500バーツするよって言ってましたが、本当でしょうか?

海外旅行用のスーツケースは邪魔になるので、この買い物袋にしたのですが、失敗です。

これからも150バーツもかかるのであれば、スーツケースか布製のカバン買ったほうが良さそうです。

 

お次は、今度こそバンコクエアウエイズのラウンジをご紹介します。

お楽しみに~