プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

バンコクエアウェイズのラウンジ

チェックインも無事終了とうことでこれからプーケットに戻るわけですが、もちろんバンコクエアウェイズのラウンジを利用したい気分でワクワク!

荷物検査を終わり、搭乗口のところにあるという固執観念で入って探すと・・・

ありません・・・

また、ゲート内に溢れんばかりの人々

プーケットの国内線より狭い?

帰ってきてからチェンマイにあるラウンジを調べたんです。

あるではありませんか悲しい

 

私としたことが・・・。

こちらを見て、チェンマイでラウンジをご利用する方もいらっしゃるかと思いますので、ご紹介しておきます。

バンコクエアウェイズのラウンジ←こちらをクリックしてください。

 

2階にあるようですね。

しかもゲートの外のようです。 

営業時間:04:30 – 22:00

 

しまった~

ゲートに入ってしまったのが間違えでした。

しかもまだ新しいらしいです。

2013年に改装したそうですから・・・

バンコクエアウェイズでチェンマイにいく機会があったら是非ご参考にしてください。

他の場所にラウンジも掲載しておきます⇒各地バンコクエアウェイズラウンジの場所

海外にもあるようですね。

 

オンタイムでまずはバンコク・スワンナプーム空港まで出発です。

(未だにスワンナプームの名称を覚えていなく新しい空港と言っている私です・・・)

スワンナプーム空港は、あまり好きではありません。

空港の好き嫌いがあるのか?

広すぎて、冷たい感じがして、静かなんです。

これは、タイではありません。

タイは、もっとガヤガヤと人が大勢で熱気があるイメージなんです。

がらーんとした使用していないゲートがいっぱいです。

荷物はプーケットまでスルーですので、チェンマイでのリベンジ!

ラウンジを探します。

乗るフライト便のゲートまで行きましたが、ありません。

またしても・・・

これは、リベンジになりません。

何か手がかりになるものがあればとインフォメーションまで戻りました。

ありました。バンコクエアウェイズラウンジはこちらという看板です。

インフォメーションを左に曲がり、300mの場所にあると・・・

ん何?

そんなに遠いのか?

ひたすら歩きというか、疲れたので動く歩道使います。(もう40過ぎてます・・・)

ありましたよ~うれしい

バンコクエアウェイズのマスコット人形のお迎えです。

 

広いですね~

私たちの他にあと2組ぐらいしかいません。

 

 

プーケットにはなかったポップコーンもあります。

 

小さなお子様連れの方用に子供の遊び場もありますよ!

 

乗り継ぎ時間は、1時間です。

ここで、しばらくゆっくりもしていられません。

さっそと好きなもの食べて、あの広い、遠いゲートに向かわなければいけません・・・

 

予定よりも早い時間に出発しました。

なぜか?

お客様少ないので、もう、搭乗するお客様全員そろったので、出発です。

チェンマイからバンコクまでも機内食。

ラウンジでも軽食

そして、バンコクからチェンマイまでまた機内食で、もう、夕食はもちろんいりません。

これだけでお腹いっぱいで、国際線に乗った気分になりましたから。

 

さすがのスタッフは、もういらないと機内食を断っていました。

 

プーケットには、予定より30分早めに到着です。

荷物もすぐ出てきて、すぐにうちの主人のお迎え車で帰ることができました。

 

今回の旅は、最高の旅というか仕事でした。