プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

小さな雑貨屋ですが、幸運を呼ぶトイレありますよ!

こんにちは!

もう何日目でしょうか?

乾期と同じくらいのいいお天気が10日ほど続いているプーケットです!

 

今日は、店長である私の日課をちょっと書かせていただきます。

お店は9時オープンです。

ですので、8:50ごろには、店頭の窓ふきをします。

雨の日の後は、とくに埃っぽいですね。

お店にお客様が来て、お店のガラスが、指紋だとか曇っていたら、お客様に失礼です。

やはり、店頭は綺麗にしておきべきなのは、当たり前ですね。

 

そして、お次は、トイレ掃除です。

日本では、コンビニでトイレを借りることができますね。とてもいいサービスだと思います。

思わぬアクシデントでどうしても借りたいときもありますからね。

そして、当店もそのようにお客様にご利用していただきたいと思います。

私もトイレがあってよかったーと思ったことは何度もありますので。

ふつう、タイですと、小さなお店ではお客様用のトイレはありません。

あるとは思いますが、従業員用のトイレだったりするのですよね・・・

デパートやスーパーマーケットにはもちろんあります。

当店は、お店が小さいですが、お客様にいつでもご利用していただくために綺麗を心がけております。

 

トイレ掃除は、私の仕事です。

お店は、トイレで決まると思っています。

やはり、トイレが汚いとお店自身をなんだか汚く感じてしまいます。

店長自ら、心を込めて掃除をするというのが大事なんですよね!

 

なぜか?

トイレには神様がちゃんといるようですね!

心をこめて磨き上げれば、ちゃんと神様は見ていくれているのですよ!

磨けば磨くほどお金が舞い込み、人間関係も豊かになる

と作家の小林正観さんも本で書かれておりますね。

 

そして、芸能人の中でも大物の○野○けしさんは、やはりトイレ掃除をきれいにするそうですよ!

 

トイレ掃除するとどんな幸運が舞い込むのか?

実際舞い込んだ方の例です。

・仕事や商売が順調になる

・宝くじが当たった

・臨時収入があった

・人間関係が良くなった

・希望の職種に就職が決まった

・昇進した

などなどたくさんありますよ。

 

私もこのような方たちを見習い、トイレ掃除にもう少し力を入れたいと思います。

日々、勉強。トイレ掃除のレベルアップですね。

ちなみに、トイレの蓋を閉めてから、流すといいらしいです。

お金持ちのお宅は、トイレの蓋が必ず閉められているそうです。

 

3番目にゴチャパン(Gochapan)プーケットfacebookページに投稿です。

新商品入荷のお知らせ、今日のお天気、ゴチャパンの本日のランチ、人気商品など、いろいろとアップしております。

コチラです!ゴチャパンFacebookページ

よかったら、いいね!いいね 押してください!

 

4番目にこちらのブログ-Gochapan日記-をアップすることです。

新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしております。

当店では通販もありますが、その通販では投稿できない細かいことまで、アップしております。

当店の通販はコチラ→ゴチャパン通販

是非、お友達にもご紹介してしていただきたいと思います。

 

この4つの日課を繁忙期にお客様がたくさん来ても必ず実行したいと思います。

 

トイレでお困りの方は、当店に気軽にご来店くださいね。

エチケットのために、当店で販売しておりますアロマスプレーもトイレにあります。

ご自由にご使用くださいね。!

 

最強運を呼ぶ「掃除と片づけ」 斎藤一人・DaiGo・小林正観

価格:864円 (2017/6/19 01:36時点) 感想(0件)

 

小林正観CDブック 神様を味方にする法則 [ 小林正観 ]

価格:1,728円 (2017/6/19 01:52時点) 感想(5件)