プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ゴチャパンの会社名は誰の名前?

以前、お店の名前のゴチャパンについてご説明しました。

会社名が違うということにちょっと触れましたね。

 

会社名は、タイ語でชญตว์ ภูเก็ตです。チャヨット プーケットと読みます。

チャヨット(Chayot)が、タイ語の息子の名前です。

 

このタイ語の「ชญตว์」を読めないタイの方が多いです。

息子の名前も特殊な読み方をするそうですね。

息子の名前ชญตว์にも、象さんช้าง「ช」が入っております。

縁起がいいですからね。

娘の名前も息子に名前も象さんช้างの「ช」が含まれております。

そして、当店は象さんグッズがいっぱいある雑貨屋さんなんです。

このお店のコンセプトと会社名&店名はピッタリだったということになりますね!

 

ちなみに息子の来ている象さんの上下の洋服は、ズボンがサルエルパンです。

子供がサルエルパンツを履くとかわいいですね。

もちろん、サルエルパンツは、大人用も用意しておりますよ!

 

この会社名のチャヨットは、タイ南部のナコンシータマラートという県におばあちゃんと一緒に住んでいます。

今は、2歳ですが、保育園に通うために来年には、プーケットにいます。