プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

トイレにはやっぱり神様がいました

今日は、トイレに神様がいるって実証されたことをご報告です!

先日は、小さな雑貨屋ですが、幸運を呼ぶトイレありますよ!をブログで書きました。

 

私、店長の日課しか書いておりませんでしたが、社長は、お店の掃除係りです。

お店の床を掃除機で掃除をした後、床の拭き掃除です。

そして、ほこりに気づくとすぐに綺麗にする、綺麗好きなんですね。

 

係り分担は、大事ですねーーー。

 

実は、ブログを書いた時に、すごく気になっていたことがありました。

それは、トイレの底の黒ずみです。

これは、トイレ用のブラシでは何度こすっても落ちない場所です。

そこの部分は凹凸があり、中々隅々までは、お手入れができないのですよ。

 

チェックしていると茶しぶみたいなものだから、キッチン用の漂白剤を使用し、しばらくして流したらきれいになっていたというのをネットで記載されておりました。

これは、次回、試してみようと思います。

私のトイレの掃除は、お店がオープンする8:50からですので、漂白剤は間に合いません。

すぐに、この底にこびり付いている汚れを落とさなくてはならないのです。

どうしたかというと、簡単です。

ビニール手袋といらなくなった歯ブラシを用意。

トイレ洗浄剤を使用して、歯ブラシで磨いたのです。

いやーーーーみるみるうちに取れる!取れる!

気分がいいですね。

そして、便器の内側の水が出てくるたくさんの穴も黒ずみ、タイは水が汚いですので、すぐに汚れてしまうのです。

ひとつひとつ丁寧に歯ブラシで磨き、黒ずみがなくなりましたよ。

オープンしてそしてトイレ掃除をして6ヶ月になりますが、来客数も増えて皆様に感謝しております。

トイレに磨き方ひとつで、売上が伸びるのですよ。

客単価がここ2日いいんですよね。

そして、6月はローシーズンでお客様も普通は少ないのですが、昨日はたくさんのお客様にお越しいただき、さらにたくさんお買い上げ頂きました。

本当にありがとうござました。

 

「トイレの磨き方」をえーーーーそんなことないでしょ・・・と思っている人、是非実践してください。

実は、私の友人も希望してしていた就職先に就職できましたよ。

私は、トイレには神様いるので、どうですか?と勧めたのです。

その友人は、トイレ掃除、窓ふき、家の片付けをしたようです。

そして、幸運が迷い込んだんですね。

もちろん、彼女の努力の結果とも言えると思います。

日頃の行いがいい人は、やはり、これぞっというときに、ラッキーなことばかりですよ。

人の悪い口を言っている暇があったら、きれいになるように!きれいになるように!とトイレ掃除ですね。

 

トイレ磨きにより、前進できることが分かって、これからも実践あるのみです。

皆様も「トイレ掃除」いかがですか?