プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

風邪かな プーケットでは羽織るものが必要な季節です

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りするゴチャパン日記です。

昨日の日中は、プーケットにある日本人補習校で、バタバタを時間がなくなり、夜中にやっとアップしたブログ見ていただけましたか?

誰?ですよね。約20年前の写真です(笑)

 

皆さん、体調はいかがですか?

プーケットは、2週間ほど快晴が続き、2日前からまた雨季という感じで雨が降ったり止んだりですね。

そのせいでしょうか?

店長は、風邪気味です。

ゴチャパンがオープンして、6ヶ月になりますが、もちろん休みなんてありません。

オープン当初は、平均睡眠時間4時間でしたからね。

今は、思考回路がくるうので、私の得意技「寝だめ」を使って、うまく体調管理をしていたのですが、ここにきて筋肉が痛いし、ちょっと寒気はするしで、年を感じてしまいますね。

でも、弱気なことは言ってられません。

タイには、日本のユンケルとかオロナミンCと同じような栄養ドリンクがあります。

タイの人がよく飲んでいるのは、M-150という栄養ドリンクです。

風邪気味の時は、これを飲むと効き目があります。

本当は、風邪薬を飲んで、寝てしまえばいいのですが、寝てしまうわけにはいきません。

仕事がありますから・・・

とうことで、仕事中に風邪をひいてしまったら、M-150ですね。

別にM-150の宣伝をしているわけではないですが・・・

 

というより、今回は、プーケットではこの時期には、上に何か羽織るものが必要ですよ。

と言いたかったのです。

当店では、上に羽織るものは、タイシルクやカシミアのショールもありますし、ボレロもありますよ!

あっ、ボレロは、一昨日に完売したのでした。

オシャレなボレロで、お友達にお土産でとまとめ買いされました。

 

それから、ナチュラルカラーのシンプルなワンピース!

店長お気に入りです。

生地は薄めで、ちょっと肌寒いときに着ます。

下に合わせるものは、ロングスカート、スパッツなどと合いますね。

これも、もちろん手作りです。

 

ちょっと肌寒いプーケットで、こちらのファッションはいかがですか?