プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

風水と象さん

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

 

いやー昨夜の雷の音はすごい大きな音でしたね。

近くに落ちたってぐらいの大きさでしたよ。

今日は、今のところ雨は降ってません!

 

お店をオープンするときに、友人の勧めで入口に水物を置くといいよと言われたので、当店も置きました。

どうですか?

象さんもいますよ!

 

当店は、電気を使用したお水がチョロチョロと流れてくるミニ噴水を置いております。

確かに、ホテルとかスパに行くと入口に滝とか噴水がありますよね。

 

風水は、全然わからないので調べたら、玄関(入口)に置くのがやはり正しいようですね。

タイの方には、お店の突き当たりと言われたのですが・・・

風水の「気」は玄関から入り、家を「気」が巡るらしいですよ。

玄関は、家の顔、「家運」の土台を作る場所のようです。

なるほど、勉強になります。

 

「これ、かわいい」「これ、欲しい」と結構、言われます。

確かに、象さんも鼻が上に向いているから縁起がいいですし、かわいいですよね。

本当はお売りしたいけど、日本では使えないのです。

こちらは電気を使用して、お水がチョロチョロ流れているので、使えません。

日本とタイでは電圧が違うんですよ。

変圧器を使用したら、もちろん使えますが・・・

もし、欲しいって方がたくさんいらっしゃったら、考えます。

「欲しい方は、メッセージを送ってくださいね。」

 

オープン当初からお店を守ってきたのは、この象さんなんですね。

これからもお世話になります。

 

皆さんも、ミニ噴水はいかがでしょうか?

あっ、通販でも売ってました・・・

え、結構高いんですね。

5000円もする。

もし、ゴチャパンが販売するようでしたら、もちろんこんな高くありません。

 

それでは、ご希望の方は、こちらまで

gochapan.zakka@gmail.com