プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

えっ、まだゴチャパンの商品使ったことないの?と言ってもらえるように努力

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

朝から日差しが痛いほどの良いお天気でしたが、なんと午後から天気が崩れてしまいましたね。

12時頃、日本語補習校に行くためにバイクで走っていたのですが、んー嫌な予感。

雨雲発見です。

案の定、雨が降りました。

あんないいお天気だから、カッパもってなくて、仕方なくびしょ濡れになりながら、帰宅。

こんないい天気で、雨が降るとは予想できませんでした。

そうなんです。

プーケットのお天気は変わりやすいのですよ。

娘は、夫にお迎えに来てもらってので、びしょ濡れにならずに済みました。

こういうときに、車の運転ができたらといつも思うのですよ・・・

 

失った「もの」は、努力すればきっと戻ると思っています。

「もの」は戻りますが、人の信用は難しいです。

「もの」失っても、お陰様で友人を失っていませんよ。

今までの「信頼関係」っていうのは、大事ですね。

私は、今まで「もの」を一度に、失って、どん底に突き落とされたこともありました。

でも、所詮、「もの」なんですよ。

だから、すぐに失うことができた「もの」は、取り戻すことは簡単ではありませんが、絶対に戻すという信念があれば、戻すことはできるのです。

必ず出口はあるのです。

そして、その出口つまり自分が出した結論だから、絶対に後悔しなかった。

だから、「今の自分がある」と自信をもって言えるのです。

 

私は、今までは、今のままの安心した生活を続ければいいと思っていました。

昔の私は、挑戦することは危険行為だと思って、やりませんでした。

でも、どん底に突き落とされたとき、もはや私には選択肢さえもなかったのです。

もう、自分でやるしかなかったのです。

だから、私はこれが、神様から与えられた試練だと思い、そして、私の中に眠っていた本当の能力を教えてくれてありがとうと言いたいのです。

 

要領よく努力をすれば、絶対に目標に達成できると思っています。

そして、夢も叶うと思っております。

要領よくというのは、ただ単にこんなに時間をかけたのに、全然成果ない・・・・

ではなくて、いかに短時間で無駄な時間を使わずに、密度の濃い時間を使えたかどうかです。

今、まだ私は手探りの状態で、無駄な努力が多いと思っています。

それが、経験なり、慣れてきて、短時間でやりこなせることができると思います。

仕事は、なんでも同じです。

新米看護師が、患者さんの注射をなかなか打てないことと同じではないでしょうか?

ベテラン看護師は、経験により、注射の打つ場所を的確に抑えて、すぐに注射は終わってしまう。

そして、患者さんには安心感を与えるのです。

だから、私は、無駄な努力を、要領いい努力に変えたいと思います。

そうすれば、もっと時間が余るわけです。

 

私は、目標を持ち続け、目標達成するようにただひたすら、寝る間を惜しんでやるしかないのです。

睡眠時間が短ければいいわけではない。

睡眠時間が短いと思考回路が鈍り、逆に時間の無駄になってしまいます。

そのために、何が何でもやらなければいけないという決意からこのように「ブログ」で書き残します。

なーんだ、口だけかって思われたくないですからね。

 

私の目標は、「えっ?まだあのゴチャパンのアロマヤードム使ったことないの?知らないの?すごい良いよ!」を言われる物づくりをしていきたいと思います。

 

小さい雑貨屋のくせに何を言っているのか、笑っちゃうよねと思わるかもしれませんが・・・・

でも、目標ですから、目標に少しずつ進んでいく姿をご覧ください。

頑張りますので、今後とも宜しくお願いします。

 

店長 小野