プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

小分けになっているお菓子をプーケットで見つけたい

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

 

本日のプーケットは、朝曇っていましたが、一度も雨が降らずに過ごしやすい一日でした。

 

今日のブログアップは、遅くなりました。

プーケット補習校の行事が続いて遅くなってしまいました。

 

只今、タイ時間の23時です。

ブログ365日更新を目指して、今夜ブログアップでまだ間に合う予定です。

 

今日のお客様にも言われたのですが、タイで小分けになっているお菓子探してんですよ。

結構言われます。

そうですよね。

日本ですと、小分けになっているお菓子なんでたくさんありますから、そんな感覚で海外でお土産を探そうとするとなると難しいかもしれませんね。

タイ人のお友達も言っていました。

日本からもお土産とかお菓子って、包んでいる紙やパッケージもかわいい。

そして、箱もこっていると。

確かに、海外では業務用か?と思われる大袋。

そして、簡素なパッケージ。

これでは、お土産にならないんですよね。

ということで、当店は、このように1個1個、小包装になっていますので、便利ですよ。

 

パイナップルのジャムをサンドしたクッキーは、クッキーにプーケットらしくココナッツを使用しています。

会社やバイト先のお土産の定番のお菓子。

クッキーとクッキーがくっつかないし、夏に気にしてしまう甘いところによってくるアリ。

大袋を開けると隙間からアリが入り込んでしまいますよね。

そんなときにも便利。

そして、1個1個小包装になっているから、バラマキ土産にもなり、低価格でお土産が収まり経済的にもいいですよね。

 

さらに当店では個包装になっているだけではないのです。

サイズもいろいろあるんですよ。

8個入り、15個入り、25個入り、40個入り、70個入り、150個入りがあります。

会社やバイトの人数もいろいろですよね。

 

ちなみに、150個入りは、社長(夫)考案。

箱の大きさを間違えて買ってきてしまっただけで、販売したら、なんと売れました。(笑)

 

このように当店では、お客様からの視点に立って、商品企画も心がけております。

宜しくお願いします。