プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

スポットライト節約術

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットは、お天気がいいですよ。

日差しが強いので、私がいつも座っている窓側にカーテンをしました。

 

先日、プーケットにもダイソー100円ショップができたので、そこに行ってきました。

ロータスというプーケットタウンの大きなスーパーに入っています。

銀行がたくさん並んでいるほうにダイソーはあります。

 

ホームワークの隣に家電屋があり、その近くにありますよ。

100円ではなく、60バーツです。

日本の約倍の値段で売っております。

日本で買ってくる方が、もちろん安いですね。

品揃えは、日本に比べてもちろん少ないですが、タイ人も結構買っていました。

 

今回、コチラを入手しました。

スポットライトです。

棚によっては、暗いところもあります。

それで、このライトを使ってみようと買ってみました。

 

どうでしょう?

いい感じです。

乾電池ですので、どれくらいの期間もつのかちょっと試してみましょう。

 

本物のロウソクみたいなライトもありますよ。

 

スポットライトも考えましたら、配線がちょっと難しそうでしたし、電気だから危険なので、アンティーク風になるのもかわいいですよ。