プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

風が気持ちいい

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は、朝からいいお天気で、ちょっと風がありますかね。

日本より涼しいようです。

 

当店のよこに竹で作られた屋根付きのテーブル、日差しが強い時には、ちゃんと屋根があるので、暑くないし、雨が降った時には、雨宿りという感じで、この竹小屋すごくいいですね。

たまに、ビールを飲んでいる近所の人がいるので、お客様がいらしていただいているときは、近所の人にはご遠慮していただいておりますが・・・

今日なんかは特にいい風が吹いてきますので、店内よりも気持ちがいいのですよ。

日が当たってもいいように、小屋の横には、当店の商品の写真のビニールシートをつけているので、背中が痛いってこともないですよ。

 

おタバコを吸う方は、こちらでどうぞ。

7月4日からたばこの規制も厳しくなった法律も公布されましたね。

タバコ禁止地区で、喫煙した場合は、以前は2000バーツの罰金でしたが、5000バーツの罰金になっていますので、注意しましょう。

学校、お寺、病院、動物園、公園、遊園地での喫煙は禁止になるようです。

ご注意くださいね。

 

息子は、静かに遊んだり、静かにテレビを見ることができることになり、以前より落ち着いたので、ちょっと楽になりました。