プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ゴッドハンドに出会いました

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

 

今日もいいお天気のプーケットです。

日本は、3連休だったようですね。

プーケットにお越しいただきましたお客様は、お天気が良くてよかったですね。

今日も日差しが強いプーケットでしたから、海に行かれたり、ほかの島に行かれたりで満喫できたのではないかと思います。

 

娘は、昨日お酢で体を拭いたおかげで、熱が下がり、平熱になりました。

お子様が、高熱の時には、「お酢で身体ふき」

是非、やってみてください!!

明日は、学校に行けそうでよかったです。

 

実は、本日、ご来店されたお客様に、マッサージをしていただきました。

アロマに詳しい方で、ご自身でラベンダーなどのお花、ハーブを育てているようです。

そして、生徒さんがいるくらいの資格をもったリンパマッサージの先生だったのです。

70歳とおっしゃっていましたが、70歳になんて全然見えない。

肌のツヤツヤした感じは50歳ぐらいにしか見えません。

実は・・・娘の運動会に参加したり、重いものを右手で持ち上げてしまい、1ヶ月前からずっと肩が上がらないのですよ。

と私がいうと、なんと、その場でちょっと触らせていって、「うん、うん、筋が固くなっている、ここが痛いでしょ」とものの見事に当てたのです。

そして、もっと驚くことに、ちょっとマッサージしたあげるとその場でマッサージを1、2分してくれました。

「はい、腕上げてみて」と言われたので、腕を上げるとすんなりと上がるではありませんか?!

本当にびっくりです。

正に、生徒さんがいらっしゃるほどのすごい腕のいいリンパ専門の先生でした。

ゴッドハンドと呼ばれるくらいの先生らしいです。

本当は、特製のジェルでマッサージするともっといいらしいです。

自分でもできますか?

今までは、これを使用して(うちのアロマバーム)で、塗っているだけだったのですよ。

というと、そのアロマバームをつけてさらにマッサージ。

もっとよくなっているのです。

ここを押してとか、このようにやるとか、自分でマッサージをやる方法をご丁寧に親切に教えてくださいました。

なんて、やさしい方でしょうか!

 

ラベンダーは、たくさん持っていらっしゃるとのことでしたので、タイの代表的なハーブ、レモングラスのエッセンシャルオイルをプレゼントさせていただきました。

こんなので申し訳ないくらいで、是非使っていただきたいと思います。

 

しかも、リンパマッサージの先生にお気に召していただき、恐縮です。

当店の「虫除けスプレー&ルームスプレー」をご購入していただきました。

 

マッサージをしていただき、肩を治していただき、さらに当店の商品をお買い上げ頂きまして、本当にありがとうございました。

明日は、スパを3時間施術するとおっしゃっておりましたが、物足らなくて、反対にタイのセラピストにマッサージを教えてしまうのでは?と笑い話になり、すっかり仲良くなってしまいました。

こんな、出会いは、素晴らしいですね。

こういった出会いがある職種でもっと幸せです。

人のために、役立つことをしたい気持ち、見習わせていただきます。

今日も勉強になりました。

私は、オイルマッサージの免許しか持ってませんが、この方は先生です。

私なんて、本当に恥ずかしいです。

 

あ、名刺もらうの忘れました。

でも、またお会いできる日を楽しみにしております。

人生って本当に素晴らしいですね。

こんないい人会える機会がたくさんあります。