プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

明日から8月、盛り上がっていきましょう!

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

 

今日は朝からあまり天気がよくなく、曇りのプーケットです。

いつ雨降ってもおかしくない天気ですよ。

 

スタッフがせっせと入荷したナチュラル石けんを包んでおります。

店長何もしてないし(笑)

いえいえ、そんなことは、ないのですよーーーー(苦)

新商品の日本語の説明書を作ったり、プリントアウトしたりしていますよーーーー

 

夏休みですが、去年よりなんだか今年はプーケットに遊びにくるお客様が少ないのでは?という感じです。

あっ、当店ゴチャパンは11月30日にオープンしたので、もちろん去年どれだけの来客数かはわからないのですが、去年は私も観光業に携わる社員でしたので、今年のプーケットがちょっと活気がないのでは?っていうのは分かります。

もしかして、当店だけでしょうか?

いやいや、私のお友達も何人か旅行会社に携わっている人がいますが、今年は少ないかもと言っていますね。

雨季だからでしょうか?

毎年ですがね。

雨季のほうが、ホテル料金は安いし、いいと思うのですが。

直行便がないのがいたいですね。

エアーアジアは、成田ーバリ島間の直行便ありますしね。

航空会社に頑張ってもらわないと。

でも、今回来た日本の友達は、タイ航空往復エコノミーでひとり39000円だったと言っていました。

安くなっていますね。

日本の景気はどうなんでしょうか?

 

先日お越しいただいたお客様と政治の話で盛り上げりましたね。

政治家ばかり、ラクして給料もらえるみたいなこと言っていましたね。

不倫して、居眠りして、お金もらっている感じだとヤフーニュースの皆さんのコメント。

血税の無駄遣いとかーーーーー。

そういえば、私も横浜市民のときは、高額な税金払っていましたね。

独身でしたらから、また、税金高いし。

市民税のほかに、所得税から、なになに税から

うーーーん、働き盛りは、働いても働いても税金でもっていかれてしまうのでしょうか?

今は、私はタイに出国中になっていますので、税金を払っている身ではありませんが、政治家も定年制にしてもいいのではないかとお客様とも話していました。

政治家の人数を減らす政策はどうなっているのでしょうかね?

 

明日は、宝くじ当選の日ですね。

日本では、ネット時代ですから、あー疲れたなーと思って、やっぱり見ちゃうんですよね。

「3日で100万円稼げる」とか

「空いた時間10分で10万円」とか、

そんなわけないですが・・・・

つい・・・

よーく読んでいると、お金の稼ぎ方の商材を売る広告だったりとか・・・

うそうそ・・・

宝くじも同じですよね。

あぶく銭ですね。

努力せずにお金が手に入ると身の危険を感じます。

もちろん宝くじで大金を手にしたことはないですが、もし大金を手にしてもタンブンしないと。

家族や自分に不吉なことが絶対に起こりますから。

とタイ人はいいます。

 

私は、お金がなかったときにやったことあります。

ネットで在宅ワークやっていました。

何かって?

レシート打ちです。

レシートに書いてある金額を打ち込むのですが、1枚2円だったでしょうか?

「母さんが~♪夜なべをして~♫」の歌が聞こえてきそうです。

記事を書くバイトもやりましたね。

1記事100円だったかな・・・

お金を稼ぐってことは大変なんだなと思いました。

 

ですので、何するのも大変ですから、楽しいってことが一番ですね。

さーて今日はお給料日です。

社員の給料を振り込んでこようっと♪