プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

95%のお客様は店長をタイ人だと思っている

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からいいお天気で、蒸し暑いです。

日本は、気温37度、プーケット32度ぐらいです。

日本より涼しいかも(笑)

蒸し暑かったので、やはり午後にスコールがありました。

青空で雨が降っているので、すぐ止みますね。

今日からお盆休みで日本からご出発するお客様が多いのではないでしょうか?

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

 

忙しくなれば、スタッフがまかないを作る時間もなくなってしまいます。

でも、いつもいつもお世話になっている人がいるんです。

いろいろな食材、ご自身で作ったものを持ってきてくれるんです。

だから、当店は食事を作る時間がなかったとしても、その方々が作ったものを冷凍保存をして、解凍するだけの状態にしておけば、楽に食事を摂ることができます。

本当に感謝しております。

以前もきゅうりのぬか漬けをお持ちいただいた際、私は知らなかったのですが、漬物が好きで、ペロリと一人で食べてしまいましね。

以前もその方に、スーパーのサーモンは安いから、冷凍してさしみにしたら、レストランなんて行かなくていいよとアドバイスをもらったんです。

安く売っていました!

100バーツ以下で2人分で80バーツ

これからは、刺身は和食やでは注文しなくてもいいですね。

 

ということで、今日は夫のゲーンソムは食べずにソムタム、豚肉とにんにくの炒め物、チャーシューをいただきました。

レストランにも行かずにこんなに美味しいランチが食べられます。

 

昨日の夕飯は、炊き立てのご飯ととろろを食べました。

幸せを感じますね。

 

今日のお客様は、とても楽しかったです。

日本語で話しかけたら、「えーーーーって」

どう見てもタイ人だよね。って

あはは、そうですよ。

95%のお客様に言われますね。

こんな流暢な日本語を話すタイ人いるんだっと思ってと言われました。

他のタイ人スタッフ静かだけど、よくしゃべるよねーといわれたり、ここで仕切っているでしょ。

だって、他のタイ人若いもん。

もう、私もおばちゃんですから、はい、仕切ってます。

 

ここに面白い人が入るって来たんだけどって、また別のお客様・・・

えっ???私のことですか?

私は、よくしゃべるすごい日本人おばさんということで、お客様の中で印象付けているのでしょう。

プーケットにお友達がいらす機会にでも、「よくしゃべる日本人おばちゃん」でご紹介されることでしょう(笑)

 

こんな感じで、今日も楽しくお客様と会話できました。

お腹の底から思い切り笑うのって、すごくすっきりしますね。

あー楽しかった。

明日もまた違うお客様と出会えることを楽しみにしております。