プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

また来たよーーーって言ってくれたリピーターのお客様に感動

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は、朝から良いお天気晴れです。

お盆中にお天気になってよかったです。

海帰りに当店に寄っていただいたお客様の中で、日焼けしている方もいらっしゃいました。

日焼けしに来たとおっしゃっていたので、お天気がよく本当によかったですね。

 

今日も楽しいお客様ばかりの出会いでとても楽しかったです。

なんと、当店はオープンしてまだ8ヶ月足らずですが、またまたリピーターの方いらっしゃいました。

ご来店していただいた瞬間に「また、来たよーーーー」とおっしゃっていただき、もう、本当に本当に嬉しくてうれしい

その方は、あの幸運を呼ぶ象さんの置き物を目的でいらっしゃってくれました。

 

これです!これ!

 

なんと、幸運が訪れたらしいのです。

やーーお客様のその話を聞いており、鳥肌が立っちゃいました。

本当にびっくりですね。

カラフルな象さんいっぱいです。

 

私も、この幸運を呼ぶ象さんを自分の机に飾ってから、2日後に金運のご利益があったことは、以前もこのブログで紹介したと思います。

お店のレジ、新品で買うと12000バーツ(約38000円)するので、そんなお金がなくて、ラッキーなことに中古で購入したわけです。

レジ締めで20バーツが合わずに、スタッフにこういうにドロアーの下に挟まっているもんなのと説明して、ドロアーを抜いて手をいれると、なんと100バーツ札が14枚も出てきたじゃあありませんか!

20バーツは出てこなかったですが(笑)

警察に届けたほうがいいのか?

と聞くと、スタッフは、警察の懐に入るだけだといい、結局警察には言いませんでした。

あぶく銭は、みんなにも分けたほうがいいですので、もちろんスタッフと分けました。

ちなみに、店長が机に置いた「幸運を呼ぶ象さん」はコチラ

 

その後、また、金運お金が・・・

宝くじ当たりました。

私、宝くじいつも3枚ぐらいしか買わないのですが、それが当たったのです。

のときに当店スタッフのダーさんも当たってます。

その次の当選日には私の夫が当たっています。

本当にびっくりです。

もちろん、これもあぶく銭なので、スタッフにどこかでご飯を食べてきてといって、お小遣いを渡しました。

 

こんなことがあったので、私、店長は、お鼻が上に向いている象さんを自分の机に置くと幸運ラッキーが訪れるということが実証されたのでした。

口だけでは、伝わりませんので・・・

実証済みですよ!

 

次のお客様は、私が毎日欠かさず3枚ずつアップしているインスタインスタグラムをなんと見てきていらしていただいたお客様です。

初めまして、私がインスタをアップしている者でございます。と挨拶しました。

そして、ホテルに帰ったからでもフォローしていただけるようで当店オリジナルステッカープレゼントしました。

プーケット夏の中で、一番かわいいお土産さんだと思って来ましたよ~とおっしゃっていただきました。

うれしーーーーいうれしい

いつもご覧いただきありがとうございました。

そのお客様には、タイビールのジョッキを気に入っていただけました。

 

どこにもないとおっしゃっていました。

当店も仕入れるのちょっと難しい・・・

私も写真に入って欲しいとリクエストをいただきましたが、私だけおばさん(笑)なので、インスタ映えしないと申し訳ないと思い日本人と間違えられるダーさんに入ってもらうことにしました。

そして、なんとーーーーこちらでリクエストした白い象さんの横のベンチに座っての写真!

私が、想像していた通りの写真です。

本当にありがとうございました。

 

夏ゴチャパンのインスタグラムインスタは、毎日更新中ですキラキラ

よかったら、フォローしてねハート

https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

 

そして、またまたなんと当店の通販に注文がありました!

うれしいですねーーーーーーー

すみません。

新商品アップしてません。

近日中にアップしたいと思います。

 

こうやって、自分のお店の商品が、自分の企画した商品が売れるっていうのは、本当にうれしいことですし、お店をオープンしてよかったと思います。

お店をオープンした当初は、お客さんが本当に来てくれるのか?

成功できるのか?

悩んで、悩んで、ご飯も喉に通らないほどで、お友達が心配して、少しでも食べないと言ってお寿司の差し入れをしてくれたり、励ましてくれたり、ここまで来られたのも、皆さんのご協力があったからだと思います。

夜中まで一緒に、石鹸を包んでくれた友達

夜中まで黙々とクッキーの箱詰めをしてくれた夫

みんな、睡眠不足でやってくれて、それが今になってお客様が増えてきました。

本当に、本当にありがとうございました。

私は、おばさんですので、いつかは接客業から引退しなければならない時が来るかもしれません。

影で企画部として、支えたいと思います。

娘が大きくなったら、バトンタッチですね。

まだまだ、一応、接客できますので、それまでは、この日本人おばさんの接客にお付き合いくださーーい。

よろしくお願いします。

 

店長