プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

3ヶ月で300枚のタイズボン売れたんだ

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からいいお天気晴れのプーケットです。

今日日本にお戻りのお客様も多いと思います。

お気を付けてお帰りください。

そして、当店でお会いできたこと、本当にうれしくうれしい思います。

 

今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

昨日の夕方に届いた象さん、タイカラフルな明るい色の新入りがたくさんいます。

夏休み中に旅立った象さんは、たくさんいましたらからね。

嫁に行ったぞうさん、婿に行ったぞうさんいろいろな違う地で、友達のいない一頭で生活するのですね。

でも、人間に大切にしてもらってください。

みんな優しいですから。

きっと、日本での生活も慣れるでしょう。

タイのおばちゃんは、遠くから見守っているよ~がっかり

 

ローカルマーケット、デパート、露天などで象さんの置物やぬいぐるみを見かけると思いますが、こんなにかわいい象さんたちをみたことがありますか?

色とりどりの象さん、鈴がついているのですよ。

今回の新顔で、私の一番のお気に入りは、この象さんです。

タイっぽいタイ模様が素敵なんです。

 

アイデアひとつでアロマグッズとして、実用性もありです。

象さんの置物は、布でできておりますので、背中や鼻の部分にアロマオイルを垂らしてください。

そうすると、いい香りが漂い、ご自身の好きな香りだともっとリラックス効果がありますよ。

玄関先に置物として置いても可愛いですね。

ドアを開けるといい香りが漂い、オシャレ感が広がりますよ。

入口のオシャレも大事ですからね。

 

象小さい象さんは、390バーツ

象大きい象さんは、680バーツです。

 

注意:密集恐怖症の方は、次の画像をご覧にならない方がいいかもしれません。

どこまで行っても、象さんが集合しています。

ぞう、ぞう、ぞう、ぞう、ぞうさんばっかりです。

ぞーうさん続くよ♫ どーこまでも♪

整列して、まるで朝礼のようですね。

全校集会みないな。

 

 

象さんのらくらくパンツ、ヨガパンツとも言いますが、今日も売れております。

品薄になってしまったので仕入れました。

 

今回は200枚仕入れております。

15枚買って、3枚無料でつけていかれる方、20枚買って4枚おまけで付けていかれる方が多いですので、3ヶ月前に工場から仕上がってきた300枚のタイのらくらくズボンは、あっという間に売れたことになります。

当店では、もちろん小袋をお付けてしておりますよ。

しかも、象さんの袋

 

学生旅行の時は、もっと売れましたね驚く

多分、1ヶ月で200枚ほどだと思います。

当店では、1枚220バーツで売っておりますが、お決まりの「5個買ったら1個無料」ですから、ズボン1枚あたりは186バーツになるのです。

 

ボディローションは、10日ほどで工場から届く予定でございます。

少々、お待ちください。

もう、冬支度をする方もいらっしゃいます。

秋のイチオシ商品として、当店も準備をしております。

タイタイは、一年中暑いですから、季節感がないのですが、日本の季節に合わせて、あれこれのお店の商品の仕入れ、準備をするのも楽しいです。

日本で住んでいた時の季節感が思い出すことができて、いいですねハート

 

明日は、象さんらくらくズボンの新作をアップしますね。

お盆休みも終わり、明日からまたお仕事ですね。

お仕事頑張ってくださいね。

それでは、また、明日~バイバイ