プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

家族が寝ているときに集中できること

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の象ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からいいお天気晴れですね。

お盆休みはどこへ行っても混んでいる、お休みをずらしてプーケット夏に来ている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

昨日は、ポーチが大人気でしたね。

モン族刺繍のポーチ

一点ものでーすキラキラ

 

元々、ファスナー部分にはボンボンは付いていなかったのです。

こんな感じです↓

 

それで、ちょっと寂しい感じがすると思って、考えていたら、ヘアゴムがあると思ったんです。

こちらのポーチはお化粧品キラキラを入れるのに便利です。

中にもポケットがついているし、しかもファスナー付き

小さいリップ口紅など別に入れておくときにいいかも。

そして、先ほどのヘアゴムは、お化粧をするに髪が邪魔になりますね。

そんなときに、ヘアゴムで髪の毛まとめて、ちゃちゃっとお化粧もできますね。

このポーチは、お金390バーツです。

もちろん、5個買ったら1個無料ですので、1個あたりは325バーツになるわけです

当店で、390バーツのものは結構ありますよ。

アロマバッグ(サシェ)

 

象さん置物(小さいサイズ)

後10日で入荷予定のボディーローション

などなど、同じ料金でしたら組み合わせは自由です。

6個目が無料になりますよ。

こんな個性的なポーチもあります。

 

 

今日は、早起きではないですが、昨日12時に書いている途中だったこのブログ、結局昨日の夜、タイ時間タイで23時頃でしょうか?

やっとアップできることができたのです。

夜になると、ご飯を食べさせたり、子供を寝かしたり寝る、途中の作業は中断してしまいます。

お店がオープンしてから、夕方までは誰もが仕事をしているから、従業員と話したり、プリントアウトしておいてとかいろいろと他の人から注文で、自分のことは後回しになってしまう。

そして、まだ、みんな寝てない時間は、夫に話しかけられ、娘と話したりで全て中断されてします。

昨夜も、みんなが寝てからやっと集中できたのです。

 

今、8時です。

みんなが起き始めました。

ここで、集中力を切らしてしまったら、また、せっかく朝書いたブログが夜中にアップされることになってしまいます。

昨日のブログでは、朝にブログアップ目標としましたので、朝のうちアップしますよ。

 

だんだん、要領よくできるようになってきたと思います。

要は、袋詰めといっしょですね。

いかに、お客様に早く袋詰めを終わらせて、お待たせしないサービスと同じなのですよ。

無駄な動きを私はしていたということになります。

溜まっている仕事、商品が増えたので、当店の通販にアップしたいと思います。

それは、空いている時間にも可能ですからね。

 

しかし、暑い、暑い汗

もうちょっと早めに起きて仕事をしたほうがよさそうです。

もう、辺りが賑やかになってきてしまいました。

後ろの家の工事中の音とかすごく気になってきました。

 

それでは、今日も頑張っていきましょうハート

あれ、このエンディング

いつもは、「また明日~」なのですが、朝アップするとエンディングの一言が違う(笑)

 

今日も素敵なお客様とお会いできること楽しみにしておりますハート