プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

リクエストがあったドリアン持ち込み禁止ステッカー

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の象ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からいいお天気晴れですね。

昨日は夕立がありましたね。

急に辺りが暗くなったと思ったら、ザーー雨と降りました。

今日は夕立はありませんでした。

 

昨夜、娘が高熱熱を出しまして、体を拭いたり(もちろんお酢を薄めた水)、薬を飲ませたりで、結局、夜中に2回ほど起きたので、朝起きるのが遅くなってしまいました。

そして、いつも通り、ブログアップを午前中ができなく、この時間にアップすることになってしまいました。

娘のクラスでは、今日も3人ともデング熱で欠席で、皆さんお気を付けくださいね。

夫が、病院病院に行ったら、鼻水がないからもしかしたらデング熱かもしれない。

薬を飲んでも、熱が下がらなければ、血液検査をして、入院ですとのことで・・・

薬を飲んで、少し寝たら、なんとすぐに熱が下がり、39度以上驚くあった熱も36度まで下がり、治っちゃいました。

今夜また、熱が上がるかもしれないので、ちょっと様子を見たいと思います。

 

お店をクローズした後、いつも注文しているステッカー屋さんに行きました。

タイ語のフォントの確認です。

ステッカーにタイ語タイで入れたいので、イメージと合うようなフォントを選びに行ってきました。

ラインLINEでのやり取りよりも実際に行って、変更したほうが、簡単で納得のいくものになると思ったのです。

仕事てきぱきしているんですよ。

これをこうして、あーしてというと、パパッと変えてしまい、嫌な顔一つせずに私の細かいオーダーにも対応してくれます。

ここのスタッフは、さばきますね。

なんていったて、オープン当初の看板というか垂れ幕を明日までやってください。

という無理な頼みを引き受けてくれるのです。

仕事が早いし、納得のいくお客様のニーズにあった素晴らしいサービスです。

大きいお店ではないのですが、スタッフの顔つきがいい。

活き活きと地元密着型のお店ですね。

 

今回は、ステッカーの追加オーダー、お客様のリクエストがあったステッカーを作ってもらいました。

ピピ島ステッカーとドリアン持ち込み禁止ステッカーです。

デザインもパソコンを見ながら、指示してこんな感じでと注文をします。

だいたい1日ぐらいでどうですか?

と返信があり、1日でプリントアウトしてくれ出来上がり。

仕事が早いです。

出来上がりが楽しみですね。

 

ついでに、エコバックカバンの相談をしてきました。

作れるかどうか、コストなど

当店のエコバッグ自分でもほしいです。

ナチュラルカラーでA4サイズぐらいの大きさが何でも使えるからいいかなーと思っています。

それから、お土産バッグ。

お土産買いすぎて、手荷物にしなければいけないときに便利ですよね。

当店の商品は、バッグとか結構大きいものあるのです。

ファスナーが付いている多めのバッグがいいかなと考えています。

いろいろ考えていると楽しいですね。

予算の関係もあるので、まずは、低コストのものからデザインしてもらいたいと思います。

 

まだ、まだ、商品化していない商品が「夢夢ノート」記載されております。

毎日眺めて、ニヤリにやとする自分。

少しずつ、理想のお店に近づいているのです。

何か目的があり追い求めて、結果を出す。

結果として出せなくても、それは、失敗ではない。

ただの通過点なのです。

成功を見出すためには、時間がかかるのです。

この時間は無駄ではないのです。

やったことに意義があり、そこで発見できたからです。

 

お客様は、お子様連れも少なくなりました。

夏休みの宿題勉強の追い込みでしょうか?

以前のように全国共通の8月31日までの夏休みではなくなり、県によっては8月後半から学校か始まるところもあるようですね。

プーケット夏は、リピーター率も高いので、もしかしたら、来年もお会いできるかもしれませんね。

また、お越しくださーーーーーい。

 

1週間は短いですね。

良い週末をお過ごしくださいね。

それでは、また、明日のブログでお会いしましょうバイバイ