プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

同じ雑貨屋さん頑張りましょう

サワディーカー!

本日も夏プーケットからお送りする雑貨屋の象ゴチャパン日記です。

 

朝から大雨雨です。

辺りは真っ暗ですから、一日中、今日は雨降りのような感じがします。

 

昨日は、連日の睡眠不足で疲れてしまい、19時仮眠しました。

そして、22時に起きて仕事を再開して、朝5時頃にまた寝て、7時に起床。

合計で5時間寝れましたので、まーー良しとします。

今日も日本語補習校が朝から一日中あるので、娘の準備をして7時45分に送り出す。

その後、そのままfacebookFacebookでいつもの投稿をして、今日は、雨だからお客様が多いと思い、ブログアップをしたかったのですが、案の定お客様に朝からいらしていただきました。

そして、ちょっと時間できたので、アップしようと思ったら、先ほどまで書いていたブログがない・・・

あーーーーやってしまった。

そういえば戻りボタン押してしまったような。。。

下書きボタンを押すの忘れた。

時間の無駄をやってしまいました。

仕方ないです。。。悲しい

仕方ないです。。。悲しい

自分に言い聞かせるしかありません。

本当に本当にもったいない時間でした。

 

日本では明日から新学期が始まる学校もあるようですね。

もちろん、昔と同様9月1日から始まる学校もあります。

8月後半になると小さなお子様連れのお客様は少なくなりますが、まだ家族でいらしているお客様もいました。

心の中で、さっさと宿題終わらせた派だな。

と思いながら、接客していました。

象象の鼻で盛り上がっているご家族に混じって、大笑いして楽しかったです。

家族仲良く、楽しそうでいいですね。

 

うちの家族は、たった1泊2日の旅行でも、出がけは必ずもめる。

うちの父が心配性なので、各部屋の鍵を締めたかどうかの確認が5回ほど続く。

そして、車に乗り込んでやっと出発なんです。

出発しても、まだ、言い合っている。

面白い。

もういいんじゃないっと一言でも言うとこっちにとばっちりがきて、黙ってなさいと言われて、どんどん悪化してくる。

もう、このパターンがお決まりでした。

 

そして、駅まで歩くような時は、家族で一緒その距離を会話しながら、駅まで行くということはない。

自分の準備が整ったら、各自で駅に行って、駅集合。

なんだか部活で待ち合わせをしている感じでした。

誰も人に合わせない。

我が道を行く家族です。(笑)

 

今日は、たくさんのいいことがありました。

インスタグラムインスタをやってから、当店の商品の仕入れをしたいというお問い合わせがあったのです。

これ、これを見てくれたのです!

  ↓

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

 

その方は、すごくいい方で、同じ雑貨屋さんとして一緒に頑張っていきたいと共感しました。

これから、いいお付き合いができたらと思っています。

 

そして、メールでのお問い合わせもありました。

パイナップルパイナップルクッキーが美味しかったので、通販で扱っていないですか?

というお問い合わせです。

しっ、しまったーーーーーーーーーー悲しい

通販をアップするのをさぼっていたからだ・・・・

欲しいとおしゃっているお客様がいますので、すぐに商品登録をして、アップしました。

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

そしたら、早速購入してくださいました。

ご注文本当にありがとうございました。

徐々に通販アップをしたいのですが、まだまだ、時間配分が甘いようです。

本当にすみません。

 

まだ、オープンして1年も経っていないお店なのに、リピーターとして通販で購入していただけるのは、本当に嬉しいお話です。

いつも本当にありがとうございます。

お客様が待っていらっしゃる!

よし、気合入れてやらなきゃ頑張る

 

でも、今、眠い寝るです。

睡魔が襲ってきています。

この天気雨が睡魔をさそうのです。

 

今、何が欲しいと聞かれれば、モンブランです。

今、何がしたいと聞かれれば、睡眠10時間ぐらい、ガーーーーーーと仮眠なしで爆睡したいです。

 

本日は、雨の中お越しいただきまして、ありがとうございました。

日本では、明日から新学期が始まる学校もあるのでしょうか?

久しぶりの学校でお友達に会えますね。

そして、明日からまた週が始まりますね。

一週間、頑張りましょう頑張る

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょうバイバイ

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan