プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

韓国焼肉屋でお疲れ様会 肉肉肉

サワディーカー!

本日も夏プーケットからお送りする雑貨屋の象ゴチャパン日記です。

 

昨日の夜中から大雨雨です。

ずっと降り続きましたね。

やっと止んだのが、午後ではないでしょうか?

 

今日からお客様が少なくなりました。

とうことで、スタッフとお疲れ様会、打ち上げです。

約束していた焼肉ーーーーーーーーー

いや、途中でえびに変わったけど、やっぱり韓国焼肉になった。

肉、肉、肉、食べたいっていう若者がいるので・・・・

もう、おばさんはビュッフェは元取れなくなりました。

そんなに昔ほど食べられないです。

どちらかというと、野菜たっぷりのほうが好きで、ヘルシーです。

年を取れば取るほど、摂取していいカロリーは減る。

だから、それ以上のカロリーを摂取し続けると100%の割合で太るわけですよ。

でも、若い時には、摂取してもいいカロリーの数値が高いから、何を食べても太らない。

部活の時にそうでしたね。

一日5食していましたが、太りませんでした。

朝練の前にパン、朝練終わってからパン、昼ごはん、放課後練習始まる前に弁当、家帰ってから夕飯。

どんだけ食べてんですか

引退後に太るわけですよ。

 

うちのスタッフ(アルバイト)で何を食べても太らないと言って、2000バーツもするプロテインの粉を通販で注文していた。

お金出してまで・・・

太りたいって

うちの息子の粉ミルクと同じような粉で、キャットフードみたいな袋に入っていて、スプーンがついているのです。

誰かにツッコミ入れられていました。

息子の哺乳瓶いる?みたいな(笑)

 

学生の頃は、シェーキーズのピザ食べ放題よく行きました。

ピザだけの食べ放題でしたよね?

飲み物は、飲み放題ではなかったような

ピザだけ食べていると結局飲み物も欲しくなる。

結局、食べ放題だけの料金ではなく、飲み物代でお金かかってしまってね。

 

その後、学生ではなくなってから、ファミレスでドリンクバーをやり始めたのではないでしょうか?

あの時の学生はいいなーと思っていました。

私が、学生の時はまだドリンクバーはなかったですね。

ドリンクバーってなんか損していると思って、どうしてそんなサービスができるのかって、その頃はびっくりしていました。

 

今日は、韓国焼肉屋での写真をアップするために、遅くにブログもアップです。(言い訳)

スタッフの皆様、夏休みはお疲れ様でした。

私同様に、お休みなく働いてくれて本当にありがとうございました。

席を7人といって席にご案内されましたが、約1名見当たりません。

電話すると、すっごい食べてきたから、食べない・・・

出たーーーーーーー

その場を盛下げるあまのじゃく的な夫・・・

焼肉屋行って、自分は近くの市場で「肉」買ってたらしい。

そんなに肉食べたかったんなら、市場で買った肉、鉄板だけ借りて肉だけ食べればよかったのに(イヤミをいってやった)

 

なんでしょうか?この夫?

まあ、今に始まったことではないですので、いつものことだと思って、みんな黙々と食べました。

仕上げは、アイスクリームまでビュッフェについています。

これで、ひとり300バーツ(1000円ぐらい)

娘も同じ値段かよ・・・(ちょっと不満)

途中で肉切ったり、お水ついだりして、従業員と同じ役目しましたが(笑)

 

男子のスタッフは、盛り盛り食べていました。

肉ばっかり。

これで、太っていただきたいですね。

ご飯もあったのではないでしょうか?

誰ひとり食べませんでした。

肉・肉・肉ーーーーーーーーーー

私は、レタスを巻いて食べました。

娘は持参のごまドレッシングで肉食べてました。

 

急遽決まった、お疲れ様会!

来月は、シルバーウィークですね。

また、よろしくお願いします。

いつも協力してくれるスタッフ、いつもいつもありがとうございます。

いつも、いつも、お店だとか、商品だとかのブログだったので、今回のブログはどうでしたか?

新鮮ではなかったですか?

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょうバイバイ

夕方は、雨が止み、お天気も回復しました。

明日は、晴れると思います(ゴチャパンの天気予報より)

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan