プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ATMのメンテはしているのでしょうか?

サワディーカー!

本日も夏プーケットからお送りする雑貨屋の象ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットは、朝からいいお天気晴れでしたが、午後から曇り始めて、場所によっては雨が降っているようです。

当店のエリアでは、かろうじて、雨は降っておりません。

 

昨日は、セントラルにあります銀行に行ってきました。

夫がセントラル近くで渋滞にはまっているので、娘とバイクでセントラルまでいって、夫とはセントラルで待ち合わせ。

一つ目の銀行は、夫が整理券を取っていてくれたので、すぐに順番が回ってきました。

なぜ?ひとつの銀行だけの整理券?

全部とりあえず、整理券とってよ。

どうして?さばけない?

銀行関係は1日で終わらせるようにしないのかな?

私は、セントラルデパートまで行くのに、片道20分、往復40分の時間のロスが出るのが嫌だから、できることは全部終わらせたかったのに、また、仕事が中途半端。

夫の口癖の「明日でいい」

何度言ったらわかるのでしょうか?

明日はない。

今日できることは、今日やる。

もうひとつの銀行は、40人待ち・・・

娘が貯金している銀行・・・

 

車のローンはATMで支払いできるので、時間のロスはなかったですが、でも、やはり適当だなと思うところがありますね。

バーコードを読み込んでのローン支払いですが、紙切れで、レシートが出てこないため、このATMではお支払いが完了できませんと画面に出てきたり困りますね。

セントラルデパートにはATMが5箇所ぐらい(各階)にあるので、その違うATMでチャレンジ。

次は、バーコード部分のセンサーが壊れてるのか、読み込まない。

そして、結局ATM4台もダメで、車のローンの支払いが終わりません。

今更、銀行で整理券とって並ぶともっと時間がかかると思って、最後の場所へと。

車のローンは5日まで支払えばいいので、まだ猶予はあります。

今日、支払いができなければ、銀行が空いたころに窓口の振込かと思っていました。

やよい軒で、ご飯を食べたあと、20:40だったので、たしか20:30以降か21:00以降だと、パンが1個買うと1個無料(当店よりすごい値引き率)で付いてくる。

パン屋がある1階に向かったわけです。

最後のATMが壊れていないことを祈って・・・

やっと、支払いができました。

今日の仕事クリアです。

ATMのメンテナンスは定期にやっているのでしょうか?

やってないでしょうね?

だって、故障したままのもの多いですから。

故障したら、多分、修理するのにお金がかかるので、新しいのに変えることが多そうです。

 

割引のパンもしっかり、購入して、娘の貯金だけできないまま、モヤモヤした気持ちで帰ってきましたが、今日は「良し」としよう。

 

今日は、お友達からいただいた「ココナッツの殻でできた照明」を取り付けてみました。

いろいろ照明は試してみます。

電池式、コンセント式、バッテリー式。

先日、購入したバッテリー式のもの結構いいですね。

 

これがバッテリー式のもの

閉店したら充電します。

9時間以上、余裕でも持ちます。

蛍光灯がよくないですね。

以前、お友達がアドバイスしてくれたセロハン貼り付け?

 

 

 

電池式でプーケットにもあるダイソーで60バーツ

照明の色がやはりいいですね。

オレンジ色が商品は素敵に見えますね

 

こんな感じで、なんとかお店の照明の雨季対策もできました。

 

それでは、明日もゴチャパン日記でお会いしましょうバイバイ

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan