プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

気付いたら9月になってましたね~

サワディーカー!

本日も夏プーケットからお送りする雑貨屋の象ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からいいお天気のプーケットです。

昨日当選番号発表の宝くじ宝くじ、な・ん・と

私が予想していた宝くじ当たりませんでしたが・・・

惜しかったんです。

おしくても、ハズレですが、

では、以前のブログで予想していた411ですが、当選番号下三桁は、224でした。

この日のブログです。

http://thaizakka.jugem.jp/?page=2

411の組み合わせ6通りを買っていたので、114を私は買っていたことになるのです。

やっぱり、4は今回は出ると思っていました。

 

当選番号をネットで見た時に、スタッフがビビってました。

店長、霊感あるのかしら?って

いやいや、私はありません。

でも、何だか、これが出ると直感するだけです。

そして、いい行いをしたときにはっと浮かぶんですよね。

でも、結局はハズレですからがっかり

でも、ハズレても当選番号に近い数字が出ただけでもおもしろいのです。

賭け事でいっぱいお金を投資するわけではありません。

ちょっとした楽しみです。

約200バーツを毎月2回ですから、楽しみのひとつですね。

まわりのタイ人から、日本人なのにえ?、宝くじ買うの?

タイタイ人化してますねーーーーーー

そうです!郷に従いますから

 

 

あなたも、ゲーンソム(タイカレー)、サトー(臭い豆)が食べれるようになったら立派なタイ地元民

あなたも、宝くじを買えるようになったら、立派なタイ地元民

あなたも、市場で野菜やナンプリック(辛いフリカケ?)を買えるようになったら、立派なタイ地元民

あなたも、ドリアン食べれるようになったら、立派なタイ地元民

あっ、タイ人でもドリアン食べられない人いました(笑)

日本人が、納豆食べられない人もいると同じですかね(笑)

 

もう、9月なんですね。

早いものです。

店長は、毎週土曜日は、日本人補習校で日本語を子供たちに教えています。

8月は、お休みをいただきましたが、今日土曜日からまた補習校での日本日本語教えます。

久しぶりだねー

 

お店を出る前にお客様が2組いらしてたので、接客してバイクバイク飛ばして行きました。

今日は学生らしい方がお客様で多かったです。

やはり、インスタやっている人多いですね。

今日もたくさんのインスタグラムインスタフォローありがとうございました。

ここ何日かでグーンといいねフォロアー数増えています。

みなさん、これからも宜しくお願いします。

できたら、お店の様子を#ハッシュタグ付けて投稿してーーーーーーー

宜しくお願いします。

 

久しぶりに補習校に行ったので、疲れてしまいました。

お決まりの仮眠です。

目が覚めたら、ウーーーん

23時でした

しまった、寝すぎた・・・

とりあえず、インスタグラムインスタアップ

 

お腹がすいたので、パンを食べたら、胃が痛くなってしまいました。

この時間に食べるからだねーーーーーー

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょうバイバイ

みなさん、良い日曜日をお過ごしくださーーーいハート

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan