プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

憩いの場「ゴチャパン」にようこそ!

サワディーカー!

本日も夏プーケットからお送りする雑貨屋の象ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットは、午前中雨でしたが、午後から雨が降ってしまいましたね。

でも、すぐ止むスコールでした。

 

今日も、学生さんのお客様が多く、「タイビールグラスとジョッキビール」がたくさん売れて今日も絶好調です。

チャーンビールのジョッキは残り3つですよ!

お早めに~

 

昨日来ました「お香」

さて、どのようにパッケージにするか悩むところですね。

お香好きな方は、いろいろな香りのミックスが欲しいって方もいます。

レモングラスだけが好きっていう方もいます。

大量にほしいって方もいます。

いやいや、お土産なんで、ちょっとだけお香が入っていればいいという方もいます。

 

葉っぱの形をした「お香」がまたナチュラル感があり、アロマの香りもしっかりあります。

「オシャレなお香」にしてみました。

何気に、蚊取り線香の形したレモングラスのお香とラベンダーのお香は、売れていました。

長時間の燃焼時間ですからね。(約8時間)

オシャレ感は必要なく、実用性重視は、こちらでもいいのかもしれませんね。

パッケージを色々考えて、決まりました。

こちらのパッケージに決定です。

 

今日は、プーケット在住のお客様が何組かいらしていただきました。

いつも美味しいご飯やら、何から差し入れていただき、本当にありがとうございます。

この方の作る「梅干」ちょー美味しいです。

ですので、もう、日本から買ってこなくても済みます。

お赤飯も美味しかったなー

もう、何でも美味しいです。

いつもお茶を入れずにすみません。

今度は、ゆっくり来てくださいね。

 

お店の近くに住む日本人ご家族、引越しも落ち着いたようでよかったです。

本当に、ふらっと立ち寄れる「憩いの場に」なりつつあります。

これからも、是非、お越し下さい。

お茶も入れずに、申し訳なかったです。

 

そして、もうひと組の方ですが、私の尊敬している方がお越しくださいました。

お忙しい中、来ていただき、本当にうれしかったです。

そして、お話をしているうちに、何だか涙が目にじわじわと

だめですね。年をとると、涙腺ゆるみます。

こうやって、励ましてくれる、尊敬している方に頑張ってください。

は、涙腺ゆるみます。

気づいていましたか?

私は、この方のおかげで、ブログを続けられています。

そして、facebookフェイスブックでのアップ、インスタグラムインスタアップも自分の中での約束事にしたんです。

どんなに、眠たくても、風邪をひいてでも、毎日更新なんです。

 

そして、先ほど、当店のfacebookフェイスブックでチェックインしていただいた動画を見ました。

感動を与えてくれる、ジーンとさせられる動画なんです。

こんな小さな雑貨屋さんを応援していただき、感謝でいっぱいです。

涙が溢れ出てしまいました。

とても綺麗な画像、心のこもった写真で、動画にしていただきました。

短い動画の中に、私の思いが全て詰まっている動画だと思います。

そして、商品まで購入していただきました。

本当に、本当にありがとうございました。

そして、お茶も出さずに立ち話ですみませんでした。

今度は、ゆっくりお話できたらと思います。

しゃべりすぎてしまいました。

すみません・・・・

 

私の中で、感じるのですが、何かが動いているんですよ。

何だか、変わってきているような気がするんですよ。

お客様からのお問い合わせも直接あるのです。

 

ずっと、習慣にすること、努力は報われる。

その通りだと思います。

 

私は、「初心を忘れずに」を肝に銘じて、さらに前進しようと思いました。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょうバイバイ

努力は報われます!

お互い頑張りましょうハート

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan