プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

焦っていた原因わかりました!すっきり~

サワディーカー!

本日も夏プーケットからお送りする雑貨屋の象ゴチャパン日記です。

 

今朝は、夫が朝仕事でしたので、娘を私が送りました。

げっ、雨・・・

カッパ着て、娘のかばんにビニール袋かぶせて、バイクで出発です。

んっ?またもや、北の方が晴れている。

でも、ザーザー降りは、止まないけど・・・

ん?ん?

新しいもの発見!!!

私は、カバンが濡れないように、ビニール袋でカバンをかぶせましたが、ほーーーー

靴にビニール袋被せている子供を発見です。

娘に、今度これやろう!

というと、恥ずかしいから、やだと言われましたが、濡れないために合理的で経済的な方法ですね。

今度、土砂降りのときに、絶対やってもらいましょう。

 

一昨日、なんだか、焦りがあって、あれも、これも、やらなくてはいけない衝動にかられ、焦りだけがあったのです。

パンク状態でしたーーーーーーーーー

そして、すっきりしたんです。

いつものステッカー屋さんに行ったのです。

「ドリアン持ち込みステッカー」も出来たことだし、取りに行く用事もあったのですが、メインは、当店オリジナル「バッグ」です。

「オリジナルバッグ」の打ち合わせをしてきました。

まず、

 

・チョコレート入れ:10個入りをドーンと購入してただくために

・5000バーツ以上のお客様用の大きめの布バッグ:いつも、見ていて、たくさん購入していただいているのに、ビニール袋はないでしょ。という理由から。そして、頑丈に作るので、別の時に利用していただきたいですね。

・石臼専用のバッグ:石臼が重いから、専用のバッグがあれば、持ち運び簡単!みたいな!

・当店のタグ:全てに当店のはオリジナルですよっていうブランド!

うきわビーチ用ビニール袋:エコですからね。当店の肩からかけれるビニール袋は、ビーチに持っていき濡れても平気!

これは、できるかどうかちょっと、検討させてでしたが・・・

頼むよーーーーーー

・Tシャツ:一度企画がダメになっていますからね。新たにキャラクターから起こすわけですよ。

当店のコンセプトを一番わかっているステッカー屋さん、多分いい仕事してくれるはずです。

このステッカー屋さん、センスいいし、さばきますからね。

 

夏プーケットで、ステッカー、看板などお困りの方は、是非、カトゥーにあるお店をお勧めしますよ!

 

全部で6点のことが、一気に進展したのです。

これが、ストレスだったのだと分かりました。

仕事が、山のようにあると感じていたことでした。

ですので、ステッカー屋さんと話して、自分でやりたいこと、全部伝えてきたから、すっきりですね。

 

あの人だけチーーーンでした悲しい

一緒に行った人です。

夫です驚く

どうだった?と聞かれて・・・

その場に一緒に座っていれば、どうだった?と聞く必要はないでしょう。

あのさーーーーーー

あの場で座って一緒に聞いていれば、二度手間なかったよねーーーー。

日本語や英語で話しているわけではない。

タイタイ語です。

だったら、座って、一緒に聞いてください。

また、始まった。

二度手間驚く

ということで、途中まで話したけど、夫に説明するの疲れるので辞めました。

何度、言えばわかるのでしょうか?

もう、分かってもらえないでしょうか?

二度手間・・・

 

でも、今回、スッキリして、順序もわかったらか、先が見えるようになりました。

近いですよ!

近いですよ!

 

チョーーーーーー楽しみです。

当店のお土産袋です。

 

ちなみ、新商品「ドリアン持ち込み禁止」ステッカーは今日も既に売れており、人気商品になりそうです。

一枚90バーツです。

 

そして、「チャーンビール」のジョッキビールとグラスは完売です。(ひとつ130バーツ)

再入荷はいつになるか分かりません・・・

発注係(夫)頑張れ!

宝くじで当たった金お金(お小遣い)くれるらしい。

いくらだろう?

 

もうーーーー

I-phoneバグっているんですよね。

夫からもらえるお金お小遣いと自分のお金で容量の大きいのに買い換える日が間近ですね。

9月12日に「iPhone8」の予約受付、販売開始は9月22日という噂です。

もちろん、「iPhone8」は買いません。

というより、買えません。

新しい機種が発売されれば、当然「iPhone6」や「iPhone7」は値下げするはずです。

買うんだったら、「Plus」がいいなハート

だって、大きい画面だし。

小さい画面、老眼で、字が読めないし、押すときに間違えて誤字が多い。

これは、自分が欲しいだけではなくて、仕事サクサクこなせますから。

時間短縮にもなるためですよ(こじつけ)

 

あと、少しーーーー

値段がどれくらいに下がるか発表ですね。

楽しみです。

夫のローンで買ってしまうという手もあるなにや

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

なんか、今日は早く寝られるかも!

だったら、早起きしたいな!久しぶりに清々しい朝を迎えたいですね!

明日も一緒に頑張りましょうハート

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan