プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

あなたにとって大事なものは何ですか?

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から雲行きのよくないプーケットで、雨雨が降ったり止んだりしています。

時々、大雨になったり、洪水にはなっていませんが、今日は肌寒いプーケットです。

 

私は、この季節はちょっと好きなんです。

雨がしとしとと降ったり、雨が止んで、ちょっと暗い感じの天気。

日本の冬の天気を思い出すのです。

日本では、夜景があり、そして、枯れてしまった木があります。

それを、ぼーっと見ていることが、何故か落ち着き、好きでした。

一瞬ですが、慌ただしいことを忘れる。

タイタイに来て、ゆったり時間は流れています。

時計なんかもいつに間にか持たなくなってしまいました。

時計は趣味で、何個か持っていましたが、今は、アクセサリー入れにしまっております。

もちろん、アクセサリーも身につけなくなりました。

肌に身につけていると暑さと汗で、真珠が溶けてしまいました。

 

お客様からも友達からも、リゾート地夏に住んでいて、海が近いしいいなーと羨ましがられますが、現実はそうではありませんでした。

海が近くても海に行く時間もなく、私も会社勤めのときは、1週間に1日の休みは、事務的な用事で、休みはなくなり、暑くて夏ビーチに出るなんて考えなかったです。

とにかく休養したかったですし。

そして、もちろん自分のお店を持ってからも、そんな時間がありませんでした。

 

娘の学校がもう少しで中休みで一ヶ月お休みになります。

少しばかりの休息で、リゾート気分を味わうように一昨年から、ビーチ近くのホテルで一泊してゆっくりしました。

今年も、その時期がきました。

只今、ローシーズンの為、ホテルの値段も1000バーツほどで、2名泊まれます。

朝食付きだし、うきわプールで遊べるので、少しゆっくりしたいと思います。

 

今日の補習校で、小学生にあることを聞いてみました。

「あなたにとって一番大事キラキラなことは何ですか?」

汗

自然パイナップル

家族にや

思いやり・やさしさハート

と回答がありました。

お金という回答がなく、ちょっと嬉しかったですね。

私はそのあとに付け加えて、時間も大事だと思います。

と子供たちにいいました。

多分、その意味はわからないのかもしれませんね。

私も小学生の頃はそうでしたからね。

その人の状況や生活によって、大事なものが変わってくると思います。

 

たくさん時間のある子供達。

私は、一日24時間ではなく、もう少し欲しいと思う人です。

学ぶべきことはたくさんあります。

今回私も子供たちに聞いてみてよかったです。

もう少し、冷静に物事を進めて、そして初心に戻ろうと思うことを教えてくれました。

良い行いをしていれば、必ずいいことが起きますから!

 

ということで、今日は早速、いいことが起こっておりますよ。

私が、前々から探しておりました「モン族刺繍のヴィンテージ物の生地」です。

取引先に、入荷したらすぐに知らせてと言っておいたのです。

私の好きな柄ばかりです。

またーーーーーーー

自分の趣味に突き進んでしまうのは私の悪い癖ですが、この生地でオリジナルのバッグをゴチャパンブランドを作りたいのです。

実は、今までお客様と接して、どんなバッグがよく売れていいるのか、どんなバッグが好きなのかをリサーチしてきました。

その結果、大きめのバッグよりも小さめのちょっとしたおしゃれバッグ人気なんです。

おばちゃん感覚だと、「大は小をかねる」と思い込みがちですが、小さめのバッグが人気であることが判明しました。

それにより、値段ももちろん下がるわけです。

このヴィンテージバッグ、実は、手放したくないほど、ハート可愛くて、もちろん自分用にも作ってもらいますよーーーーーー

さっさと入金済ませて、待ち遠しいですね。

皆さんにこの良さを是非知っていただきたいです!

ブランドバッグ作成まで、しばらくお待ちくださいね。

待っていただくもの多すぎですが・・・・

確実に商品化していきますよ!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

明日の日曜日はどこにお出かけですか?ハート

もちろん、私は、当店「ゴチャパン」にいますよ!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan