プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

あと少し!セルライトホットマッサージオイルの完成度は90%

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

朝は、良いお天気でしたが、夕方から雨でお天気が崩れてしまいました。

また、ちょっと涼しくなります。

 

この時期には、また商品作りの期間となります。

発注ものが多くなる時期でもあります。

この時期はお客様が少なくなりますが、また、一からやる覚悟で頑張りたいと思います。

まだ、先の話かもしれませんが、ハイシーズンにいらっしゃいますお客様に備えて、商品企画です。

 

販売心理学をちょっと勉強したくなりました。

ブライアン・トレーシーという有名な方を、以前こちらに来て取材していただいた方、私の目標でもある方に、教えていただき、お恥ずかしいですが、初めて知りました。

ブライアン・トレーシーとは、アメリカで最も著名な講演家の一人として知られ、実業家でもあり、ビジネスコンサルタントの権威としてもその名を知られています。

ブライアン・トレーシーの名言は、いろいろあります。

心に突き刺さった名言をピックアップしました。

・すべての事をする時間はないが、最も重要なことをする時間は十分にある。

・成功は失敗の向こう側にあるのです。

・成功者はたいてい目標を紙に書いてリストアップする習慣を持っているものです。

成功者の家にはたいてい大きな本棚があり、貧しい人の家にはたいてい大きなテレビがある事に私は気付きました。

・あなたが欲しいものや目指す方向と一致しないなら、そこから完全に手を引くほうがよいだろう。 

成功者ではないですが、必ず目標を書いています。

リストアップして優先順位を決めて、消去法でやって行っています。

大きな本棚は、あるけど、テレビもあるな・・・

優先順位をつけるということが大事。

行動することが大事と言っているような気がします。

人生失敗ばかりで、這い上がってきた私です。

自分に厳しくしなければいけません。

大事なものに集中することですね。

 

今日のお客様もまた、私に話しかけてくれるお客様が多かったです。

頑張ってねと声をかけてくれるお客様が本当に多くて、嬉しくて、ありがとうございました。

 

不安になる時もあるけど、たくさんの友達もいるし、私は幸せ者だと思います。

応援していただいていることに感謝します。

 

お客様からリクエストいただいた石臼の大きさを比較してみました。

どうでしょうか?

なんかかわいいですね。

 

最近売れているアロマバッグ(サシェ)&アロマオイルセット

アロマオイルは、25mlの容量で390バーツです。

サシェも390バーツ

ですので、このセットを3セット購入したら、アロマオイルは無料になりますよ。

同じ値段のものでしたら、5個買ったら1個無料ですからね。

オーガンジーの袋付きでおしゃれですよ!

 

ずっと試しているセルライトホットマッサージオイル、もう少し、チリオイルが必要な感じがします。

でも、ジンジャーエッセンシャルオイルが、血行をよくしております。

セルライトにいいと言われているエッセンシャルオイルも配合です。

完成度は、90%です。

商品化まであと一歩。

もう少しお待ちくださーーーーい

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

明日からまたお仕事ですね。一緒に頑張りましょうハート

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan