プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

Facebookのプロフィール写真で喪に服すフレームを一斉使用してます

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

朝から雨雨降っちゃいましたね。

昨日の夜までかかった夫が作成した完成?した屋根です。

テストです!

ちょうど雨が降りましたよ。

あっ、やっぱり、おしい・・・でした。

何か一つ、うーーーーーーーん泣き

先のことを見れない夫です。

隙間から、、雨がザーーーーーーーみたいに入り込んでます。

屋根の意味をなしておりません・・・

 

写真撮ってみましたカメラ

隙間が・・・

 

これって誰も気がつくと思います。

夫が、黙々とやったから、クレームを言うスタッフなしです。

誰もがスルーしてました。

でも、私は言わなくてはならない・・・

そして、何を思いついたのか、買ってきましよ。

ビニールシート

この葉っぱでは、どうしても隙間から雨が滴り落ちると思ったのでしょう。

大正解です。

私もそうしていたと思います。

 

昨日も、入口の白い象を持ち上げるために、たくさんの人を呼んで、持ち上げようとしました。

大人4人ぐらいが必要なくらいの重さですね。

いやいやーーーーー大人4人が象をもったら、持てません。

どいうことかというと、象が小さいから、大人4人身体大きいから無理です。

 

またまたーーーーーーーーーアセアセ

もう、どうして、知らないかなーーーーーーー悲しい

重いものを運ぶときや移動するときは、これ日本人は当たり前ですよね。

丸い棒ですよ。

それに重いもの乗せてゴロゴロとすれば、重さで腰を傷める心配もなし

余計な力を使う必要なしです。

あった、あった、竹です。

ということで、持ち上げる要員として呼ばれましたが、退散です。

もうーーー日頃の睡眠不足で疲れているので、余計な体力を使いたくないですからねーーー

 

お店は、広くなったので、良くなりました。

こちらは、夫に感謝です。

夜遅くまで、お疲れ様でした!

ワンセット、テーブルと椅子がおけますね。

大雨ですと、雨吹き込んできますけど

 

周りの人から、いい旦那さんだねーーー。

と言われますが、外面いいですから。

でも、ちょうどかもしれませんね。

私が苦手なことを夫がやる。

私は、指示する人。あとはやっていただきます。

すみませーーーーーんウケル

また、明日、雨が降って、ビニールシートの威力がどうか確かめたいと思います。

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、当店のピュアーエッセンシャルオイルのルームスプレー、アロマヤードムなど購入していただきました。

やはり、皆さん、高級志向ですね。

ちゃんと、いいものを使用しているのは、わかるようです。

そうなんです。

当店のは、エッセンシャルオイル配合ですので!

 

 

今月の前タイ国王プミポン国王の葬儀は、今月10月26日にあります。

喪に服すということ、最後のお別れということで、服装もまた最近では、黒の上下を来ている人も多くなってきました。

去年、タイ国王がお亡くなりになったときに、国民全員が悲しみに打ちひしがれました。

その際に、一斉にfacebook、ウエブサイトなどからカラーが消えて、白黒になりました。

こちろん、公的機関では、カラーと白黒を選択できるホームページもありました。

あれから、もう、1年経とうとしております。

国民に愛されたプミポン国王。

そのため、今月もfacebookでは、タイの方と私も繋がっているので、ここ2日ぐらい一斉に、皆さん、喪に服すプロフィール写真に変えています。

 

 

国民全体が一斉にやるっていくことがすごいです。

それだけ、タイの方は、プミポン国王のことが大好きだと改めて確信しました。

 

学校によっては、修学旅行も兼ねて、バンコクまでバスで行き、最後のお別れをするようです。

 

あっ、先ほど、You TubeYoutube動画、第2作目撮りましたーーーーーーーーー

明日、アップします!

お楽しみにーーーーーーーーーーー

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ にほんブログ村