プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

当店オリジナルステッカーを2枚欲しい方!ハッシュタグ#gochapan付けて当店の画像を投稿してね♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から良いお天気のプーケットです。

今日も、コーラル島、ピピ島など島に行っているお客様が多いと思います。

 

ここのところ、いろいろと新しいものに挑戦している私でございます。

中年である私。

時代についていかねばなりません。

新しいものとは、インスタグラム、Youtubeへの投稿

投稿をしたはいいけど、自分のブログや通販にリンクして、多くの方に見ていただかなければなりません。

パソコンに強い人はいいですね~

今は、パソコンになれましたが、初めてやる投稿には、どうやってやるのか、調べたり、悪戦苦闘をしながら、なんとかアップして、でも、一度やってしまえば、慣れてしまうので、どんどんパソコンの知識も増えていきます。

パソコンが得意な方の足元にもまだまだお呼びませんが、そんな新しい発見、あっ!こんな私にもできたのだと自身にもつながります。

何事も自分でやるということは、大事で、それにかかった時間、そして、苦労などがわかるのです。

だから、人に頼む時も、

苦労して身につけたから、すぐには忘れない。

やり方、アップの仕方は、ずっと覚えているのです。

これが、習得ということで、行動しなければ、こんなちっぱけなお店は誰の目にも止まらないままだったのです。

とにかく、外に発信すること、どなたかの目に少しでも触れていただく、そんな繰り返しですね。

昔から、母に言われ続けたことがあります。

私は、要領が悪く、損をして生きている。

でも、私、それでいいと思うのです。

「損して得とれ」ということわざがあります。

「得」でしょうか?

「徳」ではないのでしょうか?

人徳になると思います。

 

 

私は、曲がったことが嫌いですので、自分の意見は、絶対に言う。

そして、人には流されません。

変わり者というかもしれません。

人に合わせて、適当に聞いて、「そうだよね、そう、そう」と相槌うっておけば、楽かもしれません。

なぜ、確信に迫らないのでしょうか?

なぜ、曖昧にするのでしょうか?

一番大事な部分を、追求しないのでしょうか?

日本でも、先輩に呼び出されたことがありましたが、はっきりと自分の意見をいいました。

その先輩は、言い返せなかったのです。

だって、理由がないからです。

私のほうが、正しいことをしていたのと、的確な理由を言ったので、言い返せなかったのでしょう。

何が悪いのでしょうか?

そうやって、○○さんはちょっときついよね・・・って言われるのしょうが、気にしません。

勝手に無視しようが、勝手に話しかけてこなくても、自分の与えられた仕事に責任を持ってやるだけです。

右に習えみたいな古い風潮は今の時代には必要にないと思います。

わがままを言ったり、てんぐになってるわけではなくて、あくまでも中立の立場で全てのことを行わなければなりません。

 

まあーー私も変わりものですね。

ということで、当店も個性的な商品がいっぱいですよーーーー

人と違うものをやりたいですから!

 

 

昨日のお客様で、たくさん買って行ってくださった方がいました。

そのお客様は、当店のステッカーにすごくご興味があり、2枚欲しかったようです。

当店では、インスタでフォローするとオリジナルステッカー1枚無料で差し上げておりますが、2枚どうしても欲しかったようです。

と、そこで、2枚目の場合は、ハッシュタグ#gochapanを付けていただけたら、無料でどうぞ!

を言うと、早速、そのお客様は、投稿してくれたようです。

すっごくうれしかったです。

ということで、当店オリジナルステッカーを2枚欲しい方は、ハッシュタグ#gochapan付けて当店の画像を投稿して頂ければと思います。

 

インスタグラムのハッシュタグは#gochapan

ヨロシクね!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ にほんブログ村