プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

嫌な夢を見ました

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は、朝、曇りでしたが、午後には晴れて良いお天気になりました。

今日は、起きた瞬間に胃が痛い・・・

いっても、寝たのが朝5時で、仮眠で3時間ぐらい寝ました。

昨日、19時頃に一度寝て、23時頃に復活して仕事をしていたからなのですが・・・

 

まずい・・・胃が痛いのは治らない

接客がきつい。

食事を不規則に食べると、胃が痛くなったりするのは前からで、常備していた薬を飲みましたが、まだちょっと締め付けられるようなキリキリした痛さ。

もしかしたら、何かのストレス?

と思ったら、多分となりの物件を誰かが借りることになり、それで同業者だったら、どうしようと不安からだったのかもしれません。

以前も、そんなことがあったから、もしからしたら、そのストレスと不安からの胃の痛さだと思われます。

 

昨日、仮眠した時に、普段は夢なんて見ないですが、眠りが浅かったのか、久し振りに夢を見ました。

お金を取られる夢です。

カバンの中に、取引先のお金を用意して、カバンごとなくなり、携帯電話も、財布もとられてしまう夢です。

その犯人が目の前におり、そこから、犯人と対決するような場面でそこで、目が覚めました。

あーーーーーー夢か・・・・

そういえば、今日はタイの宝くじの当選日でした。

夢占いというのがあり、それで、宝くじの番号を当てることをタイ人はよくやります。

残念ながら、夢占いの本が手元にないので、いつか買おうと思うのですが(因みに以前は持っていました。)

 

 

夫の甥っ子、当店でアルバイトしていた子が、推薦で大学を受けるのですが、必要な教科の提出物をしなければいけないということで、一度、実家に帰りました。

そして、息子も一緒に甥っ子と一緒にハジャイという場所で、しばらく生活します。

夫の姉の家です。

夫の母も歳で、あのわんぱくの私の息子を見るのに疲れたので、しばらく休憩です。

もちろん、私は、お客様がたくさんいますし、主人も仕事があるため、誰も一緒に見てあげることができないから、寂しいですが、そうするしかなかったです。

息子は、お客様がいらっしゃるといつもお客様がいらっしゃるところに行きたいようで、やはりお店の中では、静かにショッピングを楽しみたい方もいらっしゃると思います。

ですので、息子ともしばらくまた会えません。

来年には、幼稚園に通いますので、それからですね。

 

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

10月中旬はあまり連休もないから、お客様は少ないとイメージがあったのですが、最近多いです。

うわさでは、バリ島旅行をキャンセルしてプーケットに変更してきているようで、お客様が増えているようですね。

ボディローション、セルライト石けん、洗顔石鹸、お菓子など、たくさんのお客様にいろいろな種類をお買い上げ頂きました。

ありがとうございました。

中でも、今日も、アロマヤードムが大人気ですね。

コンビニに売っているリップスティックの容器みたいのに入っているのは、薬事法でひっかかる成分が入っていることが多く、中毒性になることが多いのですよね。

中身ですが、その液体が入っているのは、微々たる量で、中のスポンジみたいに染み込ませて、スースーするんです。

当店のアロマヤードムは、ロールオンタイプですから、偏頭痛とか頭痛の場合は、直接コロコロとぬってください。

鼻炎、車酔い、ストレス解消、イライラ抑制、集中力を高めたりと当店のは、エッセンシャルオイル配合です。

レモングラス、ゼラニウム、オレンジ、ラベンダー、ミント、ユーカリのエッセンシャルオイルです。

皆さんにお喜びいただき、本当に嬉しいです。

今日も30本ぐらい売れていると思います。

 

そして、今日もインスタをご覧いただいたお客様にご来店いただきました。

バイクでご自身でお越しくださいました。

下見をしてあったようで、お店に着くなり、すぐにカゴバック、セルライト石鹸などお手にとってご覧頂きました。

 

今日は、会計のスタッフが休みだし、夫の甥っ子(会計もできる)が、帰ったので、久し振りに店長の私が接客兼会計です。

おっそーーーーーーーーくなっていました。

ずっと会計やっていなかったですから・・・・・

レジ締めの方法は覚えていました。

とにかく間違えないようにとしていたので、お釣りの受け渡しミスもなくぴったりでした。

 

昨日は、早めに寝たんで、只今タイでは21:30ですが、とにかく眠いです。

今日は、早く寝て、明日、早く起きて、やりまーーーーーす。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村