プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ちょっと早いですが、サンタさんを信じていますか?

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から良いお天気のプーケットです。

日本では、台風21だとニュースを見ました。

お亡くなりになりました方、ご冥福をお祈り申し上げ致します。

そして、昨日の10月22日は、衆議院が解散したことによる選挙。

台風の緊急対策をしなければならないのに、選挙そっちのけで、緊急対策を今やらなければいけないと言った政治家はいたのでしょうか?

避難している方がいるのに、選挙で当選して万歳している・・・

とても残念に思います。

 

今日は、朝早くからお客様がいらっしゃいました。

ご来店いただきまして、ありがとうございます。

今日のベストセラーはこちらです。

タイコーヒー&パイナップルクッキーとタイ紅茶&パイナップルクッキーです。

オーガンジー風な袋に入っており、見栄えのいいお土産になりますね。

もちろん、今日もアロマヤードムは絶好調でございます。

 

 

そして、ゾウさんのキャンドルホルダーも売れました。

個性的なゾウさんかわいいですね。

 

今日は多分、グチパン日記(愚痴)にはなりませんよ(笑)

これ、友達がつけてくれました!うまい!

本当はゴチャパン日記だけど、夫の愚痴ばかりですからね。

そして、今日、夫が会社の携帯電話からFacebookをチェックしており、コメントとかいいね!いっぱいあるけど、何が書いてあるのかな?

って言われて、ちょっと焦った。

まずい、夫は知らない。

この日記で、世間に愚痴を言いふらしていること

まあ、どうせブログは日本語だし・・

でも、コメントって訳せるよね。

わざわざ訳して読んでいるかな?

知らないフリ、知らないフリーーーーーーー

スルースルーーーこれが一番!

 

 

只今、20時です。

すでに暴走族が、うちの前から、スタートです。

ちょうど、エンジンふかしてます。ブーンブーンって大迷惑です。

まだ、この時間は、車が多い時間帯。

暴走して、事故って、どうするのでしょうか?

普段は、夜中に暴走しておりますが、今日はどうしたのでしょうか?

今日はタイの祝日で学校もお休み。

娘は、夫の妹とお買い物に出かけました。

夫が、500バーツを娘に渡したらしくて、なんで、まだ小学3年生なのに500バーツも渡すのーーーと

どうやらテストらしいです。

娘に500バーツを渡して、ちゃんとお釣り持ってくるかどうか

無駄遣いせずにお釣りを返すかどうかです。

娘にお釣りは?と夫が尋ねると、500バーツそのまま渡しました。

何も使わなかったらしいです。

デパートのセントラルフェスティバルとスーパーのビッグCに行ってきたようです。

娘からは叔母にあたる夫の妹にご飯をご馳走になったようです。

八番ラーメンを食べてきたみたい。

 

 

デパートとスーパー行って何も買わずに帰ってきた娘を見て、何だか今まで我慢させてしまったのかな?

と反省でもあります。

でも、サンタさんからもらうプレゼントももう決めているようです。

ですので、そのプレゼントがもらえるからもう今欲しいないのでしょう。

娘は、今だにサンタさんがいると信じています。

みなさんのお子さんはどうですか?

 

今日は、今までサボっていた通販の更新をしました。

覗いてみてくださいね。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村