プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

製作に取りかかっておりますよ~♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

本日も朝からいいお天気でしたが、夕方18時ごろから大雨です。

只今、20時まだ降り続いております。

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

昨日入荷した、ゾウさんお形のミックスフルーツとプルメリアの石けんは、今日もうすでに売れておりますよ!

今日は、バタフライピーフラワーのボディ&ルームスプレーが売れました。

今日は、「アロマヤードム」不調です。

そんな日もありますよねーーーーーーーー

 

 

 

 

今日は、12:00頃に昨日からお泊りに来ている娘のお友達にパスタを作り、作り終わったから私も食べようと思ったら、お客様が12:30頃から入り始めました。

珍しい。

この時間は、皆さんランチをしている時間ですが・・・

お腹すいてないから、先に当店にお越しいただいたのかもしれません。

ホテルの朝のビュッフェで盛りだくさんだから、たくさん食べますよね。

だから、お昼の時間もまだお腹いっぱいの状態なんですよね。

私も海外旅行にいっているときは、そうだったような気がします。

 

今日のゴチャパン日記は、つまらないと思います。

なぜなら、愚痴がないからです。

グチパン日記を楽しみにしている皆様、ご期待に副えずにすみません。

(期待してないですよね笑)

今日は、夫とほとんど会話をしておりません。

なので、何もムカつく事がないのですよ。

夜中から仕事があり、仮眠して、また朝方出ていきました。

そして、帰ってきたのが、午後で、また仮眠です。

ほとんどしゃべらなければ、問題が起こらない。

ストレスがないのです。

お前は、ちゃんとお金の管理しているのかって?

聞かれたから、あのねーーーーーーーーーあなたよりちゃんとしてますよ。

手持ちのお金がなかったから、会社から借りて、ATMでちゃんとおろして、返しました。

しかも、自分の名前書いて、いくら借りってメモ書いてますから。

面倒なんで、金庫買おうかと思います。

小さいホテルにあるセーフティーボックスみたいなの。

そうすれば、私しか開けられないですからね。

 

今日は、インターネットのプロバイダーにネットの接続状態がムカつきました。

また、3BBです。

16時ごろでしょうか?

いきなり、BGMでかけているYou tubeにつながらなくなりました。

すぐに、3BBに電話です。

もーーーーーーーーーーーまたですか

いろいろ心がけましたが、何度やっても無理。

ルーターのインタネットもちゃんと付いているし、一度電源入れなおしたけど、つながらない。

電話して、折り返し電話ぢます。って電話なんてかかってこない。

 

折り返しかけますって言われて、待っていてもかかってこなかったと、またトラブルがあった時に言います。

何故か、私のパソコンだけは、電波は弱いですが、つながっておりました。

17時ぐらいに睡魔に襲われてしまいました。

とにかく、電波が弱いからネットにつながりにくく、遅い・・・

だから、うとうとと・・・

只今、20時ですが、やっと通常通りのインターネットに戻りました。

雨の時間は、接続が悪い・・・毎度毎度

 

 

あっ、夫が帰ってきました。

お待たせいたしました。

今日もグチパン日記いけます!

 

何やら棒を買ってきました。

かばんをかけているところの上にさらに、洋服をかけるスペースを作ろうとしているのです。

壁に穴を開ける=白い粉が飛び散る。

もう、穴を開けようとしておりました。

そこで、私は、「待ちなさいよ。考えてから穴を開けてほしいと」

いやいや、先読もうよ。

いつも言っているよね。

粉飛び散るだろうと予測して、物をよける。

そして、万が一のために、他のものも布やビニールで覆う。

夫に、だったら、さっさと持って来いよ?と言われ、私は

「はーーーーーーーーー?何その言い方?」

「一緒に覆うものを探してからやったほうがいいね」が普通でしょ。

先のことを読んで事を進められない。

そして、そんな高い場所に吊るしたら、誰が、取れるわけ?

棒は?

「新しい棒を作るからいい、棒を2段階にして、高いものをとるときにもう一つの棒にいれれば長くなるように」と夫が説明するが、先がとがっていたら、この狭いお店で、お客様に当たって、怪我させたらどうする?

そこまで、考えているのか?

リスク管理しようよ。何が起こるかもわからない。

経営者なら、何が起こるかわからないことまで想定しておかなければならないと思うのです。

何で、そんな怒ってんのか?っていうから、ネットが使えなくって、私仕事まだ溜まっているんですけど。

自分でできることは、自分でやる。

私がずっと見てなくちゃはいけないわけ?

見てるだけで、何が変わるのでしょうか?

応援でしょうか?

 

で、結局どうするんだって聞くから、さっきの話聞いていましたか?

在庫のあるTシャツとかにして、一点物は、飾らないということを話しましたけど。

さっき結論を言ったけど、聞いていないんだね。

ちょうど娘が3階から降りてきたので、まっすぐになっているかのチェックをさせました。

娘のいうことなら夫も聞くので。

早く寝なさいと言われたようで、娘曰く、穴をあけるドリルの音で寝れない。

はい、その通りですね。

夫は、黙々と、作業をしております。

そして、私も自分の仕事をしております。

終わってから、そーとチェックしに行こうと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村