プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

一点ものモン族刺繍のポーチとショルダーバッグが届きました♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は、蒸し暑いだけで日差しはそこまで強くないお天気です。

蒸し暑いので、雨が降るかと思いましたが、降らなくて良かったです。

今日から後期の日本人補習校が始まるので、雨降るともう他にいろいろな支度で時間かかっちゃいます。

雨がっぱの準備とか、かばんにビニール袋かぶせるとか、タオルとか。

面倒になるので、あーーーーーーよかった。

 

今日は、朝からたくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました。

日本では、連休ですからね。

ハイシーズンになって、晴れておりよかったですね。

午前中私は、接客をして、午後には補習校に日本語を教えに行ってしまったので、わかりませんが、午後もいろいろな商品をご購入いただいたようです。

連休のため、ご家族連れでお越しのかたもたくさんいらっしゃいました。

 

午前中にネットの調子が悪くなり、You Tube開けないから、BGMなし・・・

お店は、シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんと静か。

もう、またですか、3BBさん・・・しっかりしてくださいよ。

 

 

今日のスタッフは大忙しです。

お店には私不在ですし、商品はどんどん届くので袋詰めから、何かやらで、休み暇もなかったと思います。

本当によく働いてくれるスタッフで、私はラッキーです。

黙々と袋詰めの作業から、石鹸包みまで、手が痛いし、接客で足も痛かったと思います。

補習校からお店についたのが、16:30ぐらいで、プーケット在住のChez Moriさんが作ってくれたシュークリームをみんなで美味しくいただきました。

疲れている時には、やっぱり甘いものですね。

 

 

今日、お店に届いたものといえば、モン族刺繍のポーチと肩掛けカバンです。

やっと届きました。

特に、モン族刺繍の肩掛けカバンは、新しく作ったばかりの綺麗な状態で届きました。

モン族刺繍は、ヴィンテージものですが、きれいな仕上がりでびっくりです。

また、たくさんのお客様にお喜びいただけると思います。

実は、私もこちら愛用しているんですね。

ちょうどいい大きさなんです。

ちょっとそこまでコンビニなんていうとき、長財布や携帯電話も入ります。

一眼レフの小さめのデジカメもこちらに入る大きさですので、重宝しているのです。

すでにこちらのバッグはよく売れており、この値段では、モン族刺繍のカバンは手に入らないくらいの値段にしております。

ですので、是非!ご覧下さいね。

近日中には、全種類をインスタやfacebookページにアップする予定です。

お見逃しなく!

インスタでもお問い合わせいただいたり、インスタで見てこれをほしくて来たっていう方もいました。

一度使うとこのバッグの可愛さが分かると思いますよ。

お友達にプレゼントして喜ばれたと嬉しいコメントもいただいております。

 

 

今日のグチパン日記あります(笑)

本日、主人は朝から仕事で、しかも8時から仕事ですが、7時にまだ起きていない。

私は、今日の仕事は全部把握しておりますので、寝坊されたら困るので、絶対に目覚ましをかけます。

昨日、寝たのも夜中の3時でしたが、しっかりと目覚ましのお陰で、夫のチェックです。

えーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ、寝ている・・・

あっ、ヤッバーーーーーーーーーーーって寝坊しちゃったて。

私より、睡眠時間長いよね。

なのに寝坊ですか・・・・・

私が起こしに来なかったらアウトです。

これで、責任感が・・・困りますね。

確かに、夫は、仮眠、仮眠の繰り返しでしたが・・・

私よりは、はるかに睡眠時間は長いのです。

もーーーーーーーーーーーーーーーー

責任もってやるって言ったよね。

 

そして、一日中、夫は仕事でしたので、会うこともなく、愚痴はないと思いきや・・・

夕方帰ってきました。

そして、本日また夜中に仕事なのですが。

その前に、商品代金の振込忘れていたと言われて、慌てて近くのコンビニのATMで支払いをしました。

コンビニ到着して、振り込むよっていうときに、

あっ、携帯電話忘れた・・・という夫。

そこに全て振込先の情報が入っているのです。

はーーーーーーーーー?

何のためにコンビニに来たのでしょうか?

また、引き返して、携帯電話と取りに行って、やっと振り込み終了です。

横から銀行の名前を何度も何度も言ってきますが、私一度で情報頭に入りますので。

そんなに連呼しなくてもいいし。

夫は、口座番号をそばで言ってくれるのですが、私は自分の目で確かめて口座番号を押したほうが早いのですよ。

今時の人ですが、機会に不備があるのではないかと疑っています。

もちろん、この振り込み操作手順に私もちょっと違うんじゃないのと思うことがあるのです。

1. ATMにカードを入れて、暗証番号入れて、振り込みのボタンを押す。

2. お取り引き銀行を押す。

3. 口座番号を押す。

4. 振込金額を押す。

5. 受け取り先の名前が出て、金額確認したら振り込み完了。

こんな順番なんですが、最後に振込先の相手の名前が出てくるのがちょっと嫌ですね。

口座番号を押したら、取引先の名前が出て、それから振込金額を押すのであればいいのですが、一番最後に取引先の名前が出てくるんですよね。

番号を間違えなければ問題ないのですが、もし、間違えて違うところに振り込まれてしまったら、どうするのでしょうか?

多分、夫はそれを恐れているのだと思います。

番号押し間違えて、違う人に謝って振込してしまうことに・・・

とにかく、ATMで振込も少なくなってくると思います。

今や、携帯電話上での振込ですよね。

私も携帯電話の振込は、携帯電話上でやってしまいます。

支払いに行くのも面倒ですからね。

どんどん、便利な世の中になっていきますね。

2019年には、携帯電話がなくなり、空間上でパソコンやスマホが出てきて、そこで操作する感じの時代になるとも言われております。

なんだかドラえもんで見てきた未来の実現がそこまで来ているということ、本当にすごいと思います。

日々、研究している人もすごい人だと思います。

 

LINE使いこなせなくて、私のことを舌打ちして馬鹿しましたが、大事な振込先をさっさと私に送信すればいい話だったと思います。

自分が取引している振り込みを忘れる。

どうなんでしょうか?

そして、振り込みを忘れただけでなく、情報の入っている携帯電話を忘れるというのも、なんなんでしょうか?

二度手間が多い夫にイラっですね。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村