プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

テレビ売るのやめました

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

本日のプーケットは、パッとしないお天気で、雨が降ったり止んだり

雨が止んだあとは、すごく暑かった。

 

ハンドクリームのテスターが来ました。

シアバターとココナッツオイル配合のハンドクリームなので、かなりの保湿効果がありますよ。

塗ってから手を洗ってみましたが、まだしっとり感があり、いい感じです。

そして、香りもまだ残っています。

入荷まではまだちょっと時間がかかりますが、多分1週間だと思います。

それまで、お待ちくださいね。

商品になるまでには、ステッカー、消費期限も貼り付けなければなりません。

商品化するまでに本当に時間がかかりますね。

まだ、企画しているものは、あるのですが、準備に取り掛かりたいと思います。

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

アロマバッグ(サシェ)390バーツもたくさん売れております。

プルメリア、ジャスミンが品切れ状態で、手作りですので、発注して1ヶ月ぐらいかかります。

もう、届いてもいい頃ですので、もう一度確認したいと思います。

当店の手作りオーガニック石鹸も好調です。

今日は、スカート(680バーツ)も売れましたよ。

いろいろなものでゴチャゴチャとしているお店です。

最近、人気上昇中の虫除け&ルームスプレー、小さいサイズ(190バーツ)をお土産に購入するパターンが多いです。

今日は、カゴバッグも売れました。

 

今日、スーパーに行ったら、パナソニックの冷蔵庫が12990バーツで売っておりました。

すっごく大きいのです。

通常の値段は、16990バーツだけど、12990バーツすごくお得だと思いませんか?

でも、私としては、冷凍庫が下についている方がいいのです。

ほとんどの冷凍庫は、上部に備え付けられております。

なぜ、下部がいいのかといえば、冷凍ものを一度落としたことがあり、足にあの硬いものが当たったのです。

痛かったーーーーー

そして、日本の実家も冷凍庫は下部にあるものを使用しています。

母親も冷凍庫は、絶対に下部に取り付けてあるものではないとダメよ。

と言っています。

子供って、アイス好きじゃないですか?

冷凍庫が下部にあると、背の低い子供も自分で取れるっていうのもよかったですね。

できれば、4ドアーになっているのを狙っていますが、まだ2万バーツ台、ちょっと手が届かないです。

 

 

40インチの薄型テレビを売ろうと思って、facebookの売買グループに投稿して、6年ぐらい前でしょうか?

2万バーツほどで、購入したテレビを4900バーツで売りに出したんです。

しばらくしたら、ほしいって人が5人ほどいたんですが、もう少し割引してよとか面倒になったんで、売るのやめました。

パソコンからyoutube見たかっただけなんですね。

HDMIケーブルだけ買って、パソコンと繋げば見れるみたいだし、そのほうが安上がりなんで、売るのをやめたんです。

テレビは結局、あまり見ないので、新しいスマートTV欲しかったですが、無駄な出費になるので、新しいTVを買うのもやめました。

今は、節約ですね。

動きがにぶかった、i-Phoneも調子良くなったし、別に必要になくなりました。

安くなれば買いますが、もう少し辛抱しようと思います。

何かの自分のご褒美にするには、まだ早いと思います。

まだ、まだやることはたくさんあります。

それを達成した時までにご褒美です。

娘と同じですね。

テストで頑張って、自分の目標を達成した時に、ご褒美みたいな。

そうそう、昨日、娘は英語の読みのテストだったようで、10点満点です。

小テストですが、今まで、7点とか、8点とかしか採ったことがない娘。

大喜びで帰ってきました。

頑張ったことが、報われて、英語の先生にすごく褒められたようです。

母は、10点とった人、クラスで何人いた?

そっちのほうが気になったけど・・・

小テストでも毎回、毎回、頑張ることが大事です。

コツコツとやること。

もちろん、今日も英語の読みと意味をパソコン使って、勉強です。

どういうこと?意味がわからない・・・

はい、パソコンで自分で調べて。

自分でやらせることに意義があります。

自分の中で、何か達成できた。

そして、将来困らないように、自分でやることによって責任感も出てきます。

 

今日もブログの投稿、夜中になってしまいました。

残っている仕事を片付けて寝るとします。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村