プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

秋でもかごバッグ売れました!

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今朝も少し雨が降ったようですね。

そのあとの暑さ・・・

日差しが痛かったです。

 

 

今日は、お客様が少なかったです。

まだ、プーケットにご到着したばかりで、お土産もデパートとか色々と見てから決めたいですよね。

でも、皆さんいろいろ見てから、当店に戻ってきてくれるのです。

なぜなら、象さん柄のタイパンツとか当店安いですからね。

それから、これと同じ象さんは、デパートに売っているかとお客様から聞かれましたが、当店は一点物の象さんですから、もちろん同じものを売っていないと思います。

私もいろいろリサーチしに、マーケットだとかデパート、スーパーをチェックしに行きますが、象さんの置物やぬいぐるみはどこでも売っております。

でも、可愛いものを探すのは難しいかもですね。

今日もかごバッグ売れております。

こちらのお色、黒色ですので、季節に関係なく持てるバッグです。

まさか、かごでできているとは思えないおしゃれなバッグですよ。

こちらのバッグは、990バーツです。

 

昨日、パイナップルクッキーが工場から、230個ほど届きました。

当店のストック、すごいことになっていると思いますが、多分これ、1ヶ月ぐらいで売れてしまうのですよ。

もちろん、来客数にもよるのですが、職場のお土産に最適な個包装、これがいいですね。

私は、黒コショウクッキーの方が好きです。

 

今日、娘の宿題は、タイ語と図工。

図工の宿題は、明日、提出です。

中学の時、5段階中、図工5の成績を保持した母。

これは、負けられません。

何が何でも、満点です。

ねんど・・・・

ちょっと苦手。

でも、これは、娘の宿題。

私のではないので、どうしたら、きれいな自然な感じが出られるか、粘土で自然を表すにはどうしたらいいのかのコツを話しました。

すでに、青一色の粘土を板に貼り付けています。

ですので、これから想像すること。

青にちなんだ風景画を考えます。

そう、プーケットならではのパラセーリングをやっているところはどうかと?

そして、粘土の特性を活かして、ロープの部分を2つの長い粘土でねじったりして、本当のロープのようにしました。

そういう工夫がある作品が生きていくのです。

娘は出来上がった時に満足感があったようです。

出来たってこと、さらにうまく出来たって褒められることで、子供はやればできるといって、自信がつき上手に出来るだと思います。

やったことに意味があり、そこでうまくできたことに自信がつく。

自信がつくことにもっと上手になる。

この繰り返しではないかと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村