プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

今日も絶好調かごバッグ

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からいいお天気のプーケットです。

すっごく日差しが痛い。

夕方になっても暑かったです。

これぞ、乾季の天気になってきましたよ。

 

日本は寒いはずですが、ここのところかごバッグが売れております。

今日は、なんと6つ買って行ってくださいました。

5個買ったら1個無料!ですからね。

1つが590バーツのバッグを6個ですから、1個あた490バーツになります。

約100バーツも値下がっているんです。

元々、カゴバックがご希望で当店にお越しいただいております。

手作りのバッグを気に入っていただけて本当に嬉しいです。

また、夫の実家に発注ですね。

あちらのパッタルン県の方々も喜んでいると思います。

ありがとうございました。

また、年末年始にむけて作ってもらいますね。

 

 

明日は、娘の小学校の運動会です。

娘は、綱引きとか二人三脚に参加するんだと楽しみにしているのですが、今日の暑い中での予行練習、ちょっと熱中症ではないでしょうか?

熱が急激に上がり、薬飲ませて寝させました。

うちの娘は、あまり風邪をひかないので、今日の天気で熱中症になった児童はいたはずです。

先生・・・・もうちょっと考えようよ。

薬を飲ませるとき夫の行動にびっくりしました。

あ、また先を見ない行動。

まず、熱が出ているので、フラフラの娘を起こしてから、薬の準備ですが、薬だけスプーンに入れて、持っている人の役割。

ちなみにまだ娘は錠剤を飲むのが下手。

何しているのでしょうか?

まず、起こして、それから薬を入れても遅くないと思うのです。

薬を飲む前に娘がトイレに行きたいというので、フラフラの娘についていきました。

その間、ずっと薬の入ったスプーンを持っているだけの夫。

ちょっと笑いました。

 

 

先ほど、いつものお酢を入れた水で体を拭いてあげたら、熱が少し下がりました。

明日は、運動会に出れると思います。

ということで、今日の英語と算数の勉強は、お預けです。

先ほど、冷やし中華を作ってあげたら、喜んで食べました。

食欲も出てきたので、明日は治っているでしょう。

冷やし中華のたれは、お友達からすっごい美味しいのを頂いていたのと麺もいただいていたので、私は茹でるだけ。

美味しくいただけました。

ありがとうございました。

 

人の温かさが本当に感じる毎日です。

困っている時に、助けてくれる。本当の友人。

本当に感謝します。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村