プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

娘のこと言えますか?

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から日差しの強い、蒸し暑いプーケットです。

朝からエアコンフル回転です。

 

今日も朝からたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。

連休が近いからでしょうか?

11月23日は、秋分の日ですか?

と思って、確認したら、なんと恥ずかしい・・・勤労感謝の日でした。

言い訳ですが、日本を離れて16年・・・

日本のカレンダーあるけど、何の日か書いていなかった。

 

ということで、朝から午後まで混み合い、18時30分ぐらいにもお客様に来ていただけました。

そして、今日やっと届いた再入荷した象さんキーホルダーも購入していかれました。

ありがとうございました。

今日は、モン族柄のものをたくさん購入したい方がいらしたので、手芸屋さんをお探しのようでした。

当店も、モン族柄のまだカバンになっていない状態のものを卸売専用のウエブサイトを立ち上げておりまして、まだ未完成なんですよね。

なので、卸売専用サイトができるまでお待ちくださいね。

今日、入荷した商品は、モン族柄の手足が動くカラフル象さんのキーホルダー100個と

同じく北部の柄のぽんぽんが付いているキーホルダー20個です。

届いてすぐに、もう、スタッフ、袋詰めとパック詰め終わってました。

何も言わずに、終わっている。

本当に私はスタッフに恵まれました!

よし!!!

やっぱり、頑張って、ボーナスっていうほど大金は難しいですが、お年玉は出せますよ。

大入、出さないとですね!

 

 

いやーーーーー今朝、娘はかわいそうでした。

朝7時に学校に行くため家を出る娘。

学校までは、車で30分の場所。

タイの学校、始まるの早いし。

朝礼、7:45、遅刻は、校庭を走るらしい。

いつの時代でしょうか?

 

昨日、娘が明日は体操着を着ていくように先生に言われた。

っていうから、アイロンはしなかったんです。

いつもは水曜日は、体操着を着ていく日なんですが、何かあるのかなぐらいで。

日本の小学校のように、体操着を持って行く習慣がありません。

水曜日に体操着を着ていくからといって、1日中体育の授業でもありません。

こちらは、制服着て出勤するのは当たり前ですからね。

それと同じなのではないでしょうか?

ある意味、合理的?

 

 

話がずれましたが、なぜ、娘がかわいそうだったかというと・・・

朝、夫が娘の学校のクラスラインを見たら、今日は普通の制服でと発見したからです。

どうやら、4年生から6年生は、体操着を着てくるようにと先生が言ったらしく、それを聞き逃して、娘(小学3年生)も体操着を着ていくのだと勘違いしただけなんです。

っていうか、先生、3年生は体操着ではないのなら、最初から言う必要もなくないですか?

児童が混乱するだけ。

 

で、うちの夫、朝か怒ってます。

でかい声で、いやいや、そこ、娘に叱るところじゃないし。

もう、3年生なんだから、先生が言うことぐらいちゃんと話聞けーーーーー

と怒鳴ったらしい。

はっきり言って、朝から近所迷惑です。

 

娘の友達が言ったらしく、娘は信じたらしいんです。

ただ、それだけです。

でも、なぜ、イラついたかというと、私は知っています。

それはーーーーーーーーーーーーー自分が、友達に騙された過去があるからでーーーーーーす。

トラウマ

それを、娘に八つ当たりしているだけです、きっと・・・

だから、朝から娘はいい気分で学校に行けず、゚゚シクシク泣いて、私の胸の中に飛び込んできた。

ママ、いまから、アイロンするけど間に合うから、大丈夫だと落ち着かせました。

なんて言ったって、45秒でアイロンがけ終わる今までの記録がありますから!任せて!

 

 

心の中で思ったんです。

夫は、人のこと言えませんから、

40歳にもなって、今日やること覚えていないのかーーーーーーー

二度手間ーーーーーーー何回もやっているよねって思いました。

だから、娘のこと言えないだろと。

娘は、夫よりしっかりしてますからね。

もう、自分ができていないなら、娘には言うなと言いたいところでした。

 

もうひとつ・・・靴下も同じ。

私は、靴下を履くことは滅多にないですが、夫は仕事上、履くことが多いです。

脱いだら、脱ぎっ放し、洗濯かごに入れません。

娘に、以前注意していたよね。

靴下脱いだら、洗濯かごに入れなさいって・・・

人のことは言えませんよ。

まずは、自分を正してから、言ってください。

子供は親を見て育ちますからね。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村