プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

雑貨屋ゴチャパン一周年

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から残念なことに雨です。

昨日からナイハーンのホテルにリゾート気分で泊まりに来ておりますが、折角プールのあるホテルを選び、娘にプールで遊んでもらおうと思ったのですが、昨日よりもひどい雨になってしまいました。

娘は、残念そうだったけど、あまり気にしていないようです。

ホテルでゴロゴロ、まったりするのが楽しかったのかもしれませんね。

また、来年、今度は、ローシーズンにカロンとかカタに泊まりたいですね。

ホテル激戦区だけであってパトンのほうが、レベルは高いですね。

パトンのホテルの方が安いですし。

パトンでは、朝のビュッフェも豊富でしたし、ゆっくりできました。

 

今日は、まず、ビュッフェのパンがなんとパンケーキのみでいろいろなパンなんて選べません。

タイ風焼きそば、もやし炒め、ハム、ソーセージ、サラダ、おかゆ、白米、ジュース、コーヒー、紅茶だけ。

定番の目玉焼き、オムレツ、フルーツがなかった。

はっきりいって不満です。

パトンエリアでは、1泊1300バーツぐらいで、朝食のビュッフェも充実して、バスタブもありました。

今回は、不満です。

でも、まあー娘が、楽しめたようなので、良しとします。

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございます。

今日は、一旦、お会計終わっていましたが、レジ前にある「ゾウさん柄のタイパンツ」をご覧いただき、あれ?他のお店よりも安くない?と

そのお客様は、2枚で500バーツで購入したようでした。

当店は、元々1枚でも220バーツで売っているタイパンツです。

ということで、こちらのお客様は新たにタイパンツを5枚買って1枚無料で付けていかれました。

一枚183バーツになるので、安い!とたいへんお喜びになった様子で、こちらも大変嬉しいです。

別のお客様でもタイパンツ4枚とハンドクリーム2個の組み合わせてご購入されたお客様もいます。

新発売のハンドクリームはタイパンツと同じ料金で220バーツですよ!

この組み合わせ、人気シリーズでいいかもです。

 

 

そのほかに、今日は、アロマバッグ(サシェ)、ゾウさんの置物、ルームスプレー、もちろん人気のパイナップルキッキー、セルライト石鹸などいろいろなものをご購入いただけました。

でも、今日は、タイパンツがよく売れましたね。

薄地のタイパンツだけでなくて、厚地の半ズボンタイプ、フィッシャーマンパンツなど、アロマ系よりも衣料関係が今日は人気でした。

そして、ずっとインスタをご覧頂いていたお客様も今日は来店していただきました。

プーケット行きがお決まりになってから、ずっと当店のインスタをご覧いただいたようです。

もちろん、当店オリジナルのステッカー記念に差し上げております。

 

 

今日11月30日は、当店「ゴチャパン」の一周年記念なんです。

もう、一年経ったんですね。

あっという間の一年でした。

ただただ、お客様のリクエストにお応えする為に、前だけ見てきた一年だったとも言えます。

駆け出しの経営者で、まだまだ甘いなと思うところがあって、課題はいっぱいですが、なんとかやれてきた一年で、自分自身の自信にも繋がりました。

一度やると決めたんです。

お客様にいろいろアイデアをいただき、そして、周りの友人、家族に励ましてもらいながらここまでやってこれた一年です。

1周年記念で、大きなパーティーをしたりなんてないですが、また、スタッフ一緒にご飯でも行こうと思います。

 

←オープン当初はこんな感じでした

 

オープンした当初なんて、商品も少なく、殺風景で、看板やっとあっただけで、何屋さんというような外観でしたが、やっと、こうやって、品揃えもよくなり、街の雑貨屋さんらしくなりました。

ブログで書いてくれた方もいれば、インスタをやってみたら?とアドバイスをもらったり、全部その通りにしてきたことが、結果に現れました。

まだまだ、私の続けている「夢ノート」には、たくさんのお客さからのリクエストの商品があります。

今年一年の目標は、そのリクエスト商品を達成することです。

あれありますか?これありますか?

と聞かれても、はい、はい、ありますよ!みたいに何でも出てくるドラえもんのポケットのような雑貨屋さんになれたらと思っております。

それから、日本に一時帰国して、両親にお礼と返済をしに行きたいというのも目標で頑張りたいと思います。

これまで、以上の商品企画に努めようと思いました。

長い歴史を刻めるような雑貨屋になりたいですね。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村