プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

タナカパウダーがすごい!田中さんが作ったパウダーではありません♪

f:id:suisuiphuket:20181113023321j:plain

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、朝、曇りでしたが、夕方から雨です。

今日も、涼しいプーケットとなりました。

なんだか、ハイシーズンになって雨がこんなに続くとは・・・

私たちにとっては、涼しくて過ごしやすいですが、こちらに旅行できているお客様にとっては、残念ですよね。

一番辛いのは、この涼しい日に、水シャワーだということです。

冷たい・・・

でも、毎日、水シャワーです。

身体が引き締まるというか、目も覚めますしね。

 

今日は、朝から日本人補習校がありました。

日本人学校シラチャ校から現職の先生が来てくださって、子供たちに授業をしてくれるのです。

普段できない、図工や理科なんかをやってくれて、子供たちもすごい楽しかったようです。

 

 

ですので、私は、朝から夕方まで行っておりました。

だから、今日は店頭に立っていません。

日本語少し話せるダーさんが、お客様の接客をしてくれました。

今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

カゴバッグも売れたようです。

マッサージオイルやセルライト石鹸など、ご購入いただいたようです。

 

ここでまた、新商品のご案内をしますね。

これーーーーー結構すごいですよ。

「タナカパウダー」です。

簡単に言うと、木の粉です。

これが、すごい!

伝統的美容方法です。

木の粉をお顔にパックするんですよ!

実は、私は1ヶ月ぐらい使用しました。

睡眠不足で吹き出物がひどくニキビ跡がひどかったんですね。

お肌荒れ放題みないな。

これを毎日パックして寝ました。

本当にすごいんです。

毛穴が引き締められるから、お肌にハリだけでなく、キメを細かくしてくれるのです。

パックの仕方は、水とタナカパウダーを混ぜて塗るだけでいいのですが、私はアロエで混ぜています。

これをパックしてそのまま寝て、次の朝、顔を普通に洗います。

面倒くさがりの私でも続けてますので、簡単な美容方法ですね。

10日ぐらいで効果がありました。

毛穴引き締めすごいでーーーーす!

昔から伝わる伝統的美容方法って本当にすごいですよ!

当店では、アロエジェル&タナカパウダーセットとココナッツオイル&タナカパウダーセットも販売しております。

セット価格は、390バーツですよ!

 

 

<タナカパウダー>

タナカは、ミカン科ゲッキツ属の木の名前で、熱帯地方の東南アジアに生えている植物です。

2000もの歴史がある伝統的天然美容素材なのです。

タナカの木が良質な美容原料なるまでには、少なくとも35年は必要とされます。

このように現地の人が昔からずっと使われてきた美容原料だから驚異的な効能があるのです。

  • 毛穴を引き締めて、肌のキメを整える。
  • しみ、そばかす、ニキビ跡、傷跡に効果
  • オイリー肌を防ぎ、肌のコントロールをしてくれます。
  • 紫外線からお肌を守り、日焼け止めにもなります。
  • しわなどのアンチエイジング効果
  • アトピー
  • 解熱効果があるので、熱が出た時にも効果的

<タナカパウダーの使用方法>

■フェイスパックとしてご使用する場合

1. 手のひらにビー玉くらいの大きさのアロエジェルを出します。

2. タナカパウダーをティースプーン半分の量をとり、手のひらの上でアロエジェルと混ぜ合わせます。

3. お顔全体に塗ります。

4. 30分ほど経ってから、水で洗い流します。

5. 就寝時にパックをして、朝起きてから洗い流しても問題ございません。

6. フェイスパックは、毎日しても問題ありません。

アロエジェルだけでなく、ココナッツオイルに混ぜても効果的です。

■フェイススクラブとしてご使用の場合

1. ティースプーンの半分の量の水と同量のタナカパウダーを手のひらで混ぜ合わせます。

2. なでるようにして円を描くようにスクラブしていきます。小鼻のあたりまでスクラブしてください。

3. スクラブし終わったら、水で洗い流してください。

4. スクラブは1週間に2度に抑えてください。角質を取りすぎるのも良くありません。

 

<ご注意点>

天然成分ですので、お肌が弱い方でもご利用いただけますが、万が一、お肌に合わない場合は、ご使用をお避け下さい。

乳幼児の手の届かない場所に保管してください。

天然成分ですので、高温多湿を避けて、保管してください。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村