プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

お客様が増えますように

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も私にとっては早起きです!

久しぶりにいいお天気ですよ。

朝は、比較的涼しくて曇りでしたが、午後から日差しの強い一日となりました。

久しぶりに晴れてよかったです。

 

 

今日も、日本人補習校が朝からありまして、午後からのお店で接客しました。

午前中いらしていただきましたお客様、店長がいなくてすみませんでした。

でも、タイ人スタッフのダーさんがいてくれたから問題なかったですよね。

最近、お客様が少なくなってますが、この時期は普通ですかねー

去年の11月30日にお店はオープンしたものの、もちろんオープンしましたっていう宣伝もしてないから、もちろん誰も来るはずがありません。

ましてや、道沿いに看板出してないし・・・

というより、看板出すお金もなかったという方が正しいのですが・・・

当店初のお客様は、12月5日だったのです。

しかも、記念すべき初のお客様に1万バーツ以上のお買い物をしていただきました。

最初が肝心ですからね。

出だしは好調でした。

ですので、お客様もどんどん増えてきました。

こちらのブログをご覧頂いているかはわかりませんが、その節は大変ありがとうございました。

あの時にお客様にたくさんお買い上げ頂きましたので、今、お店がだんだん知られてきました。

本当にうれしいです。

 

今日は、午前中にお客様が集中したようです。

石鹸のオンパレードだったらしいです。

当店のオーガニック石鹸がすごく売れたと日本語少し話せるダーさんが言っていました。

それから、カゴバッグも買って行ってくださったようです。

ありがとうございました。

 

さて、私のお友達にも昨日こちらのブログでも紹介した「タナカパウダー」を使用していただきました。

お友達の感想は、これすっごいいいと!

たった一日で効果が分かると言ってくれました。

使用していただいてまだ1週間ぐらいなんですが、すごいよって!

このツルツル感なに?みたいに喜んでいただけました。

私は面倒なほうですが、それだけは実は続けているんです。

なぜなら、すぐに効果が出たからなんですよね。

もし、使っても別に・・・と思う商品ならすぐに私は使わなくなるほうですから、この私が続けられるということは簡単にお顔のお手入れができるんですよ。

その友人は、化粧水とタナカパウダーを一緒に混ぜてから、やはりパックしてそのまま寝るようです。

もう、毛穴の引き締まり方といい、お肌の脂質分をコントロールしてくれるので、オイリーにも乾燥肌にもならずに済むのです。

1週間使ったけど、使用量は全然減らないし、本当に少しだけで、いいと言ってました。

この歴史ある2000年の美容成分すごすぎです。

これを使ったら、あなたもきっともう手離せないかもしれません。

って、よく使う宣伝文句でしょうか(笑)

でも、これは実証済みですからすごいですね。

美容成分になるまでに35年もかかるのに、手頃なお値段。

吹き出物の跡が、ボコって凸凹だったのが、すぐにポロってとれちゃいました。

最初にお顔に塗った時の感想ですが、何か肌にじわじわと成分が染み込んでいっている感じがすごくして、効いているって感じでした。

お友達も私に協力していただき、人体実感してもらいました(笑)

ありがとうございました。

ちょっと、使ってみたい。

そして、使ってみた結果、ブログなんかでアップしたいって方がいらっしゃったらお店に来てお申し出ください。

ブログのURLなど教えていただきましたら、差し上げますよ!

 

 

今日、当店の前にバスが止まっており、どんどんお客様が当店に入ってきました。

中国人のお客様で、どうやらバスが故障のため、替えのバスを待っているようでした。

その間、当店の中に入って、お店の商品を見ていただきました。

でも、中国語をしゃべれないので、説明もできずに申し訳なかったです。

中国語、勉強しなくちゃいけないですかね?

でも、中国人のお客様が、どこから歩いてきたのかわからないのですが、いろいろと商品を買ってくれることもあるんです。

その時は、かばんとか洋服をご購入頂きましたよ。

あと、当店オリジナルの虫よけスプレー&ルームスプレーに感動してくれたのでしょうか?

今日はこちらを1本購入してくれました。

写真を見せられて、これと同じものが欲しいというのですが、当店はオリジナル商品がほとんどですので、同じものはないのです・・・

その良さをわかってもらうためには、やはり中国語マスターですかね・・・

 

それから、ダーさんが、いろいろとセット商品を作ってくれました。

ジャスミンセット、プルメリアセット、レモングラスセット、アンチャンセット

ゴールドのオーガンジーの袋にギフトセットを作ってみましたよ。

 

 

あっ、夫から情報です。

実は、パッタルンっている県は洪水のようです。夫の実家で作っているかごバッグを作っている県です。

ですので、カゴバッグの素材の水草がとれにくくなり、これから当店に置くのはしばらく難しくなるのではないかという情報です。

えーーーーーーーーーすごいお客様に好評をいただいているのに・・・

以前もありました。

洪水の時期には、かごバッグは作れません。

今店頭にある、カゴバッグは貴重なものだと思っていただいていいと思います。

 

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村