プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

クレジットカードはアメリカンエキスプレスも使えます♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今朝のプーケットのお天気は、曇りです。

でも、午後から蒸し暑くなってきて、14時ぐらいから冷房入れました。

なんだか、ぱっとしない天気ですね。

最近、お客様が少ないので、当店だけなのか心配になりまして、ちょっとお客様に聞いてみました。

飛行機は空いてましたか?みたいに・・・

日本ーバンコク間は、すごく空いていたようです。

バンコクからプーケットは混んでましたよと教えてくれました。

そうですよね。

この時期は、お客様は少ないのです。仕方ありませんね・・・

 

この形完売です

 

今日、また、リピーターのお客様がお越しくださいました。

1ヶ月前にお越しいただき、「アロマヤードム」好評だったよとおっしゃっていただき、本当にありがとうございました。

さらに、リピーターのお客様がご自身のお友達にお勧めしてくれたので、その方がたくさんお買い物していただきました。

もちろん、お客様オススメの「アロマヤードム」そして、かごバッグ5個買うと1個無料。

技術を要する手の込んだかごバッグ990バーツのものを5つご購入していただきました。

ありがとうございました。

昨日もブログで記載しましたが、カゴバッグを作っているところが洪水です。

そうするとかごバッグの自然素材の水草が取れなくなってしまうのです。

洪水が収まればいいのですが、ちょっとの間、生産中止ですね。

注文したのですが、洪水で無理なのよーーーーーーと言われてしまいました。

お待ちくださいね。

そんなことをお話していると、実はこのゴザ、興味ある方多いのですよ。

いろいろなところに売っている300バーツほどのビニールでできたゴザは、すぐボロボロになってしまいますが、この水草のゴザは、頑丈なんですよね。

涼しいし・・・

フェイスブックで、「ゴザ」をアップすると、いいね!押してくれる方が多くてびっくりなんですよーーーーーーと話しただけなんですが、そしたら、あれ?このデザインいいですね。とお客様言ってくれて、しかも大きい!買う!買う!とおっしゃっていただきました。

ゴザが2つも売れました。

 

 

そして、お客様がアメックス使用できますか?ご来店されてました。

どこかで、クレジットカードのアメックス使えなかったのでしょうか?

でも、プーケットで使用できるところは限られておりますね。

本当は、クレジットカードは、VISAやマスターが主流ですが、初めてクレジットカードを作る人は、わからないと思うのです。

以前、働いているところで、こんなことがあったのです。

係り人の言うとおりにアメックスを日本で作ったら、プーケットに来てもアメックスは使えないところが多かったようです。

そうなんですよね。

色々なツアーでの支払いは、ほとんどVISAとMasterに限定しているところが多いようです。

JCBは何とか使えるが、アメックスは、ほとんどのお店やツアー会社では使用できないのがプーケットの現状です。

で、当店はそれを知っていたので、アメックスのクレジットカードと契約しました。

アメックスのカードしか持ってきてないお客様もいるのです。

買い物は、クレジットカードで買おうと決めてきているお客様もいると思うのです。

だから、当店は、どんなカードでも使用できるようにしました。

ひとつだけ使えないクレジットカードがあります。

それは、「ダイナース」だけは、使えません。

ご了承くださいね。

 

 

アメックスのご利用が可能と知ったお客様は、たくさんご購入して行ってくださいました。

ありがとうございました。

5個買うと1個無料が、680バーツのセット、390バーツのセット、290バーツのセット、190バーツのセットなど、たくさんご購入していただき、お店を楽しんでいただけました。

このお店、他のところにないものばかりで、楽しいとおっしゃっていただいたことが私も嬉しいですね。

 

年末年始前ですので、お客様は少ないですが、そんな中でも当店にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村