プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

忘年会の季節です♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は、日中、いいお天気でしたが、夕方雨が降ってしまいました。

最初は、小雨でしたが、どんどん雨がひどくなって、20時頃には止みました。

 

今日は、土曜日。補習校の日です。

最近、土曜日は毎日のようにイベント続きで、子供たちも楽しみにしております。

今日は、日本人会のイベントで18時から忘年会です。

年末はたくさんイベントがあります。

忘年会では、補習校から赤鼻のトナカイの合唱、太鼓部から太鼓演奏が出し物であります。

そのほかにラッキードローとかあって、盛り上がります。

私も忘年会に参加するのは何回目でしょうか?

ラッキードローには、当店ゴチャパンからも当店でご利用可能な2000バーツ分のギフト券を2枚出しました。

皆さんに喜んでいただければと思います。

日頃、日本人会にはお世話になっておりますので。

 

 

ラッキードローでは、今回、大病院バンコク病院でのインフルエンザ予防注射無料券、魚輝水産日本料理店でのお食事券1000バーツが当たりました。

何か当たるのって、何歳になっても嬉しいですね。

実は、3年前でしょうか?

毎年恒例の忘年会が12月中旬にありました。

その時、私は妊娠中で、もう少しで出産予定日でしたが、忘年会に参加して、なんと一等賞をいただいたのです。

一等賞は、5000バーツの現金でした。

そのほかに、ホテルの宿泊券も当たり、タイでは、妊娠中の人は運がいいと言われます。

まさにその通りで、息子がお腹にいたので、ラッキーでした。

皆さんに、えーーーーーーーーもう生まれるのに、こんなこと来ていいの?

とか言っていただけましたが、私の場合は、妊娠6ヶ月でハードスポーツバスケットもやっていましたし、雨の日に滑って、バイクでこけてるんです。

だから、忘年会に参加することぐらいどうってことないのですね。

お腹の息子は、丈夫でした。

お腹の中で思ったのではないでしょうか?

ママーーーーーーーーよく走るね。

僕がお腹の中にいるの知っているーーーーーーーーーー?

みたいな・・・・実は、私、バセドウ氏病になっていたので、どんどん太って、自分の妊娠に気がつかなかったのです。

だから母子手帳の欄の1ヶ月検診たった4回ほどでした。

先生も驚いておりました。

娘がその産婦人科の先生に取り上げていただいているので、安心して任せることができました。

高齢出産の場合は、4ヶ月目で羊水検査をするようですが、私の場合は既に6ヶ月目でしたから、もちろん羊水検査はしてません。

自然分娩で行けると先生におっしゃっていただき、2人目はやはり楽でしたね。

破水したあと、シャワーを浴びて、心を落ち着かせて、病院に向かいました。

友達に言わせたら、普通、シャワー浴びてからとか、余裕ぶっこいている人いないよ。

これから、出産するから、電話を受け取れないと、その当時仕事していたスタッフに連絡を入れて、早かったですね。

安産です。

その日のうちに、私自身歩けましたし、息子も大きかったです。

3600gほどあったらしいです。

 

 

あっ、脱線してしまいました。

今日はお客様が少なかったので、スタッフがどんどん仕事をこなしてくれて助かります。

昨年の年末年始にすごく売れた、ネッククッション。

ぞうの形をしてます。

軽くて、飛行機の移動には楽チン。

さらに、温かいので、首に巻いてもいいかも。

10個入荷しております。

先日、大型スーパーで見たのですが、もちろん当店と違う象で、ネッククッション1250バーツでした。

当店は、ちなみに680バーツですよ。

 

今日は、忘年会に参加して、久しぶりにワインを飲んでいい気分になりました。

今年も楽しい忘年会でした。

もっと、日本人会に入る人が増えればいいのにと思いました。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村