プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

健康診断でホッとした♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は、昨日の夜から風がすごく強くて、晴れているのに強風です。

今日、プーケット以外の島に行く人は、ボートに乗ると思うので、揺れて大変なんだろうな~

 

今朝は、少し早起きして、お店近くの病院に健康診断を取りに行ってきました。

「Dibuk」という病院です。

血液検査の他、レントゲンも撮りました。

入って受付を済ませ、お待たせすることなく、すぐに血圧、体温、体重を測り、そのあと血液検査です。

公立の病院と違い、待たなくて済む。

さすが私立の病院です。

血圧測ったら、ちょっと低いですね方って言われて、そのあと、血液検査で採血も大した量とってませんが、ちょっと具合が悪くなり、椅子に座っていました。

1時間後に問診ということで、椅子に座っていましたが、このままでは、めまいが・・・と思い、栄養のあるものを摂ろうと下の階の食堂でご飯食べました。

まだ、ボーーーーーーーとしています。

ただ単に、朝が弱いだけですが・・・

食堂は、従業員を食べれるところで、おしゃれなレストランではない、ただの食堂。

ぶっかけご飯で、2種類のオカズを選んで、ご飯にのせて食べます。

入口にカップチーノやエスプレッソのコーヒーマシーンがあって、それは1カップ10バーツでした。

 

 

安い!

食事もとっていると、電話がなって、先の程の患者さん、レントゲン撮りましたか?って

えーーーーーーー聞いてないし・・・

さっさと済ませ、レントゲン室に行き、レントゲン撮ってもらいました。

 

その後、トイレに行き、大変な間違いをしてしまいましたよ。

本当にボーーーーーーーーーーーーーーとしていたので、なんとトイレのマークちゃんと見なかったのですね。

なんと、男子トイレ入っちゃいました。

なんかおかしいな・・・男性用の用を足すトイレが、女性用にもあるんダーーーーと思って、ふーーーーんとおもって、でもまさか?と思い、さっさと出たんです。

そして、出て、マークを確かめると、なんと男性用のトイレでした。

よかったーーーーーーー誰も入ってこないで・・・

マークの色、女性用はピンクとか、男性用は水色とかにして欲しいです。

どっちも青でした。

 

こんな失態・・・

やだなーーーーーーーーもう、おばちゃん・・・

ってつくづく思いました。

 

そして、1時間ちょっと経過したでしょうか?

血液検査の検査の結果が出て、問診して、ハイ終了。

合計で約1時間半で完了しました。

プーケットで働いている皆様、ワークパーミット(労働許可証)用の健康診断は、こちらの病院オススメですよ。

合計金額 650バーツでした。

明日、労働省に労働許可証延長の手続きを当店の経理が行ってくれます。

書類もれなく、一発で通過しますように!

でも、だいたい、あれが足らないとか、これが足らないとか、一発で通らないのですよね~

 

 

11時頃からお客様が来店し始めました。

今日もアロマバッグ(サシェ)がよく売れましたよ。

そして、ボディー&ルームスプレーもよく売れております。

今日もまた素晴らしい出会いがありました。

お話をしていると、当店にある石臼を見て、ご主人がタイ料理が上手というお話をされたお客様。

なので、タイ料理の辛いものも大丈夫ということで、スタッフダーさんお手製のナンプリックを少しお分けしました。

すごく喜んでいただき嬉しかったです。

ナンプリックとは、タイ風ふりかけでしょうか?

すっごい色しています。

真っ赤です。でも、それほど辛くはないのです。

今日のお昼ご飯は、ナンプリックと目玉焼きだけです。

それだけでも美味しいご飯が食べられます。

 

今日は、少し早めに起きたので、19時頃仮眠です。

先ほど、23時頃起き始めて、今ブログを書いております。

疲れがちょっと溜まっていますね。

年末は、忙しくなると想定して体力つけておかないとです。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村