プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ワーパミ更新無事終了!

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も風の強いプーケットです。

でも、雨は降っておりません。

最近、朝晩と冷え込み23度ぐらいになるのです。

さすがの、朝のシャワーと夜中3時ぐらいの水シャワーは寒すぎる・・・

でも、この水シャワーは止められません。

毛穴がキュッと引き締まるというか!

こんな冷え込みの中、毎日、髪の毛を洗っておりますが、なんかかゆいと思ったんです。

だいたい、痒いと思ったら、その周辺は白髪があるものです。

やっぱり、ありました!ありました!

最近、めっきり、目がかすみ、5と6の数字が同じように見えてしまいます。

 

朝から、夫と経理担当の夫の妹が労働局に行き、私のもう少しで有効期限の切れるワークパミット(労働許可証)の更新してきてくれました。

このワークパーミットは、略して「ワーパミ」の書類がやたら多いのです。

来年ももちろん必要になるので、予めどんな書類が必要か全部写真撮っておきます。

そうすれば、来年なんの書類必要だった?とバタバタする必要なしです。

そういうこと、うちの夫、気がつかないのですねーーーーーーー

あの書類が足らないとか一度では、無理だと思っていたので、一度店に帰ってきて、もう一度書類揃えて、再度、労働局に行き、無事更新できました。

29日に更新したワーパミが出来上がるので、それを取りに行って終了です。

外国人で働くとなるといろいろと手続きが面倒ですね。

実際5万バーツの給料なんてもらっていませんが、日本人は給料は5万バーツで申請してくださいっていうのがあって、当然、所得税を支払わなければいけません。

子供がいるので、控除があって、私の場合は、所得税は独身に比べたら安いのですが・・・

合計で所得税1800バーツほど支払っております。

 

今日もネットの遅いプロバイダー、もちろん電話して、ネットが遅いので見に来てくださいって言いましたが、電話の対応があまりにも悪いので、何度も電話してますよね。

プロバイダーは、改善してますか?っていいましたが、ただのオペレーターですから、上まで届いていませんよね。

お客様のクレームを淡々と聞いて、それを修理屋に依頼して、見させる。

それだけの繰り返し。

修理屋が、よくなったでしょ。早くなったでしょって言うけど、あまり変わらないですが・・・

もし、会社から電話で、修理屋がきてネットの調子は同ですかって聞かれたら、「よくなった」と答えてください。

って言われて、は?????

修理屋の成績に響くのでしょうか?

こんなことやっていたら、成長しませんけど・・・

電話番号が変わってしまうのが、イタイので、プロバイダーを変更できないのが、私たちの弱みで、これからずっと続くのですね・・・

本当に嫌になります。

 

 

当店は、卸販売もしておりまして、大量に購入のお客様がいましたら、取引をしております。

今日は、タイ人のお客様で、結構購入してくれました。

もちろん、日本に送ることも可能でございます。

ご連絡くださいね!

 

今日もお客様はそんなに多くなかったのですが、カゴバッグがまた大量に届きまして、ご購入していただきました。

ありがとうございました。

そのほかに、セルライト石鹸は、堂々たるベストセラーNO1をキープしております。

1月、2月、3月にかけて、工場に発注したものが続々と届いて、スタッフによる包装が永遠と続いております。

かなりの量です。

中二階の部屋まで商品が達しております。

今、包装に時間をかけておけば、商品を袋に入れるときに楽ですからね~

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村